2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0324
Tue
tb* 0
com*0

モザイク

会社が倒産したらボーナスはおろか給与もないのは普通だと思うのは一般庶民の考えなんでしょうかね。モノを作って対価を得るという健全だと思うんだ。なんちゃら投資やらファンドやらは賢い人たちのマネーゲームであって庶民には不健全に見えるんだから仕方ないわな。



そいや、日本人初の国際宇宙ステーション(ISS)での長期滞在に挑戦している若田光一さんが出身地であるさいたま市の小中学生10万人分の写真DVDを持って行ったらしい。「子供の夢も一緒に宇宙へ」という企画らしいんだが持っていく写真データを6人掛かりで子供の顔が判別できないように画像を落とす作業をしてから持って行ったそうな

若田さんからさいたま市へ記念品持っていこか?って提案して市青少年宇宙科学館が準備したらしいが、"万が一"を考えて個人情報保護法に配慮したそうだが"万が一"って何だ。子供の夢にモザイク掛けることがそんなに大切だろうかと。

若田さんは可哀そうに10万人分のモザイクを持って宇宙へ行ったという夢の無い話。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック