2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0325
Wed
tb* 0
com*0

ロボット

昔、呑み屋を梯子した〆にオカマバーとか行ってたんだが、呑み屋の女性曰く「ニューハーフやおかまさんは、そこら辺の女より女っぽくて勉強になるのよ」。何の勉強になるんだか何を学ぶか不明だが確かに仕草は色っぽかった記憶をこの記事を読んで想起。



夢がない大人が居れば大人の夢もあるようで、つくば市産業技術総合研究所で開発された「日本女性型ロボット」なんてーのを開発したそうだね。



これ動画で見るとかなりスムーズに動いてるんだが女性型にする必要性があまり感じられないのは私だけだろうか。

ネットでは"素晴らしい"の連呼だそうだ。

確かに良くできてるしこだわりの造形だ。何でここまでこだわってるのかよくわからないほどこだわっている。



こ だ わ り す ぎ






ここの研究所さ、これの元となったロボットはいかにもロボットらしいイメージのロボットだったんだよ。



左からHRP-2、HRP-3、HRP-3Pなんだが、今回の女性型ロボットは後継機にあたるHRP-4Cって型番なんだな。

造形変わり過ぎだぞ。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック