2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0420
Mon
tb* 0
com*0

戦争

領地戦直前の戦争ですよー。5月からは領地戦。

攻城戦関連の変更事項

・隔週の土曜日と日曜日に実施されていた攻城戦が、隔週日曜日の1日で行われるようになります。実施時間は以下のように変更されます。

 変更前:隔週土曜日と日曜日の午後9時から午後11時までの間

 変更後:隔週日曜日の午後4時から午後6時までと、午後8時から午後10時までの間

 この変更は、4月18日、19日の攻城戦終了後より行われ、5月3日の攻城戦開始時間から適用されます。


領地戦の追加

・攻城戦実施と同週の隔週土曜日に「領地戦」が行われるようになります。

・領地戦とは、既存の血盟が中心となる攻城戦とは違い、一般プレイヤーが領地の紛争に「傭兵」として参加し、大陸の覇権を争う新たなコンテンツです。

 第1回の領地戦は5月2日(土)午後8時から午後10時を予定しています。


領地戦が隔週土曜日20:00-22:00、戦争が隔週日曜日16:00-18:00、20:00-22:00とか。戦争参加者が前半戦と後半戦で二分されてしまうのかなって思ったりします。多人数連合が有利なのか、少数ながら精鋭部隊を有する連合が有利なのかわかりませんが300-400人規模の戦争が100-200人規模まで減っちゃうのかな。PCが軽くなっちゃうかも。



さて、土日も戦争に参加してまいりました。

土曜日はのみ漢所有のギラン攻城戦。戦力的に拮抗してて面白かったですね。

全体的に押していた感じだったのですが最後に防衛ラインを突破されて刻印され逆転負け。

日曜日はCC所有のディオン攻城戦。

待望のCCとの決戦。野戦では圧倒的に相手方の強さが光りますね。人数で勝ってたので何とか押し返すものの陣地は折られちゃいます。城内では配置がうまいというか中庭攻防戦でも城門突破して後に劣勢と見るや城壁に遠距離部隊が陣取って粘るんですよね。これで何度ENDしたことやら。まぁ中庭に陣取ってくれたおかげで街からすぐに復帰できたんで助かりましたが。

最後は当連合が刻印成功して勝利。中々楽しめた攻城戦でした。


領地戦に向けてのクラン運営を考える時期なのかな。うちのクランは超少数なので小回りが利く反面、戦争主力には成りえないんですね。領地戦の導入によって色んな新要素もあったりするんでより戦争と領地戦を楽しめる環境づくりをしていこうかと思います。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック