2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0831
Mon
tb* 0
com*0

衆院選2009

夜中の2時過ぎまで衆院選を見てたんで眠くてだるいです。

民主が308議席とか。勝つとは思ってたんですがここまで圧勝すると少し心配ですが、そこまで自民への不信感が募ってたという証拠です。

軒並み閣僚経験者でも落選が相次いでて自民全体を考えるより自らが当選せねばって感じでしたね。

自民の大敗ぶりはひどく、

笹川堯総務会長

海部俊樹元首相

山崎拓前副総裁

久間章生元防衛相

中川昭一前財務相

太田誠一元農水相

小泉チルドレンの片山さつき、佐藤ゆかりも落選。

そいやノブ子も落ちてたな。


共産党では、

太田昭宏代表

北側一雄幹事長


国民新党では、

綿貫民輔代表

亀井久興幹事長


社民党では、

保坂展人副幹事長


総じて自民大敗という印象より民主「だけ」大勝って感じ。官僚政治を全否定してきた民主、右も左もいるんでちゃんと纏まるかどうかとても心配です。

こんな人もいるくらいな訳で。猫も杓子も民主なら当選。

一番心配なのは1議席も獲得が成らなかった大川隆法総裁の幸福実現党。選挙は甘いもんじゃないんで肩を落とさずにやけにならずに頑張ってください。


そして鳩山さんはこの髪形を復活させてください。

夫人はファーストレディになるんでお手柔らかに。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック