2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
1116
Mon
tb* 0
com*0

やってもうた

ジグ鯖で最も高い武器と言っても過言ではなかろう。

ベスペルカッター。これが2日連日出るとは・・・。恐らく10本目と11本目かな?

両方とも二刀になっちゃう運命な気がする。


さて、スタッカートの巣でレイドを召喚するクエストがあるっぽいんでクラハンでやってみた。

入口にいるNPCからクエストアイテム成長促進剤とか何とかってのを貰って不思議なコクーンへ。

どうやらこいつに成長促進剤みたいなのをぶっかけるらしい。

そうするとコクーンがすぱーんと割れて桃太郎が出てきた。

で、こいつを倒す。

Lv85からみて緑。範囲攻撃とワープがあって凄くウザいんですが1PTで楽々狩れるかな。

子が沸いたりするが、FAがユタマンだし無問題。処理しつつ本体を倒すべし。

誰もENDせずに討伐完了。

討伐するとまたまたイベントアイテムが貰える。取ったつもりのSSが無くなってるんでアイテム名は忘れたっ。

で、宝箱みたいにこれをクリックすると何かが貰える。勿論、空っぽもあるんで気をつけよう。といっても気をつけようが無いが。

空っぽ者が多いなか、S-ZELげっと。他のオアリムさんはイカハンマー図をゲット。イカ図が当たりなんでしょうな。

まだ妖子の分が500個揃いそうなんでやらなきゃだな。



土曜日領地戦は変わらずのバッヂクエスト進行。

その後、OL育成してたんだがどうやら日曜の戦争には無敵が間に合わないんでごめんなさい。

さて寝ようと思ったら郵便がっ。

ぴこーん。

貸してた熟練書をげっと。

おおー。早速SEしてみるかとポチっとする。二刀マスタリが+20だったので+21へ挑戦!成功率57%とか低すぎだぜーと思いつつ・・・。

あれ?

んー?

なぜかSE値が0に?

ええ、ええ、そうですね。セーフエンチャットをチェックしないと熟練にならないんですね。涙目です。

があああああああああああああああああ!

今までの努力があああああああああ


動揺するなか、こりゃいかんと秘伝書を買ってSE。

熟練書使用レベルまで上げといてから金策=製作しなきゃと思い立ち、ヒュードへ直行。

手持ちの材料と若干の露店買取で4部位くらいはダイナ防具作れるなーと思いつつ交換。

我らがリンダに製作依頼だぜ。

材料を揃えてーポチっと製作準備完了だぜーと思ったら交換したはずのダイナ防具コアが足らん・・・。どうしてだ?

ああああ、なぜかコア1個、図18枚あるぜ。

超涙目。


ちょっと落ち着こう。

夢幻東にでも行って心を落ち着けるんだ。

夢幻で初の現物ゲット。

したのに、なぜか心が晴れない。

失ったものの大きさを痛感しつつ中の人はぶつぶつ言いながら露店セットして就寝したのが朝方。




相方に胸倉掴まれて言われた。

寝る前に何かするの禁ずる。



二刀マスタリ(攻撃速度)SEについてよくよく考えてみた。

二刀マスタリSE値(攻速) +1で1.1%、+2以降は0.1%or0.2%

ちなみに+20で約4%程度の攻撃速度向上。

+15で約3%UP、+30で約5%+α。

まぁ秘伝書をたんまり使うほどのSEじゃないって事は確かだ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック