2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
1117
Tue
tb* 0
com*0

戦争

行政刷新会議の事業仕訳が進んでるんだがビシバシやってるようですな。民主党の肝なんでえらく気合いが入ってるんだが、毛利さんが言ってたが予算縮減、廃止ありきで事業仕訳してるんでかなわないとか。確かに将来を見据えた事業の予算は潤沢ではないにしろ十分な予算を振り分けるべきかなと。日本の発展を支えてきた技術を後退させる政策するならジリ貧でしょうがみんなで決めた民主党がそれを選択するなら仕方ないですな。かといって自民が100年後の日本を考えてたとは言い難いが。天才肌の科学者の海外流出が目に浮かぶようだ。

『科学』傷だらけ iPS細胞生んだ事業や科学未来館 [東京新聞]


日曜は毎週恒例のそこまで言って委員会を観てた。

「こんなものいらないTOP10」

01位 憲法第9条。言いつくした平行線。

02位 参議院。本来の意味を取り戻せば?

03位 バカコメンテーター。事なかれコメンテーターはいらんな。

04位 外国人参政権。なんで外国人に与えなきゃならんのか。

05位 米軍基地。必要か不必要か一言で言い切れない。

06位 麻薬・覚せい剤。こりゃいらん。

07位 ゆとり教育。本来の意味を履き違えて学力低下。

08位 老いぼれ議員。企業じゃ定年以上の年齢が跋扈する。

09位 記者クラブ。報道規制を敷きやすいだろうが利権と特権意識の温床。

10位 地方空港。98ある地方空港は必要か。

中々見応えがある内容だったかな。日曜の昼間の番組なのに16%超えてるとか化け物番組ですな。


さて、TV観終わった後は戦争です。

前半戦はアデン防衛。

CC連合、うずまき連合が攻め登録。落城後はうずまき連合との共闘。

今回は各リアル事情により、おにぎりから2名だけ参加。ナリスダンサーとすにプロフ。すにがカウンタークリティカルを連合に配りまくる。

2名だけだったんでWIZPTに入れてもらって参戦。遠距離系なんですが突っ込むWIZがいるため、非常に面白い戦争でしたな。

落城後、CC連合vsのみ漢連合+うずまき連合という構図で拮抗。押しつ押されつつと中々楽しいPvPに。ただ、CC連合にいつもの突破力というか火力が無かった気が。理由は残り30分で判明。

のちに残り30分でグルーディン城村へ転戦したCC連合。恐らくこっちの防衛が本目的だったんでしょう。

結果、防衛成功。

後半戦はディオン攻城(炎連合所有)。

炎連合vsうずまき連合vsのみ漢連合の三つ巴戦。

おにぎりからは杏子馬とナリスダンサー、2PCですにプロフで参戦。

落城後、城内占拠に成功。城周囲で炎連合とうずまき連合が争うのを最初は静観。

ところが城内で籠ってると一転して炎連合陣地へ攻めに。数的に不利、なおかつ城という立地の優位性を捨てたために炎連合に城内に雪崩れ込まれて一時撤退。

その後、うずまき連合と小競り合いしつつ城内戦。城内は炎連合に占拠され攻めるもうずまき連合に後ろから責められたりしてカオスに。

終盤は野外戦やら城内戦やらとあちこちで戦場が拡大してしまい何を目指してるのか混乱しながら終戦。

結果、攻城失敗。炎が防衛成功かな。


つくづく指揮者って大変だなぁと痛感したな。

刻一刻と変わる戦局を観ながら先を読んだりして戦場をコントロールしようとするのは本当に難しいですね。


それにしても僅か4日程度?の間にベスペルカッターが3本出るとかどうなってんだ!このまま量産体制に入るのか、たまたまなのか・・・。

現在、ジグ鯖では12本くらいあるんかな。最高落札額が5.1Gで最低が2.6G。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック