2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
1222
Tue
tb* 0
com*0

短剣二刀と短剣とのダメージ比較だって

ぬお?

なんだ?人魚?

ドワ子でもこんな風にむちむちプリンに変身すんのか?

♂なら半魚人なん?


そういえば某骨短剣が短剣二刀を持ってたんだが、短剣二刀vs短剣のダメ比較記事。

Q.短剣二刀と短剣のスキルダメージはどのくらい違う?

A.攻撃力が同じ短剣二刀と短剣では通常攻撃、スキルダメージは同じ

 81レベルで装備ることができる短剣二刀の場合、二刀武器と同じく同等級の武器(短剣)より高い攻撃を持っている。それならOE数値を異にして等しい攻撃力をセッティングした場合、短剣と短剣二刀の通常攻撃/スキルダメージに差が発生するか?

 S80の同級である+7ダイナスティーナイフと+5 ダイナスティー短剣二刀の場合攻撃力が346で等しい。Lv81のアドベンチャラーで実験を行った。防具装備はダイナスティーレザーメイルセットで、Dex+5,Str+4,Con-9染料でBuffはイベント - 新鮮な牛乳を使用。参照で短剣二刀の場合右手と左手のダメージを合算したダメージであり、クリティカル/空振りは実験対象から除いた。

 20回の試打を5回繰り返した結果、以下の通りになった。


■+7ダイナスティナイフ


■+5ダイナスティ短剣二刀


最小ダメージは、

 +7ダイナスティナイフ  112.8

 +5ダイナスティ短剣二刀 109.6

やはり二刀が攻撃2回なのでバラつきがある。

最大ダメージは、

 +7ダイナスティナイフ  123.8

 +5ダイナスティ短剣二刀 126.6

全ての攻撃の平均は、

 +7ダイナスティナイフ  118.23

 +5ダイナスティ短剣二刀 118.51

と殆ど差がない。


■スキルダメージ比較(デッドリーブロー)

ダメージ平均は、

 +7ダイナスティナイフ  1281.950

 +5ダイナスティ短剣二刀 1273.675

ダメージ差は1%程度で誤差範囲内。



まぁなんていうか・・・短剣二刀マスタリの優位性は?とか思っちゃう結果なんですがね。叩く姿は短剣のほうがカッコいいんですが。

喜び勇んで用意した短剣二刀がそれほどでも?というとちょっと涙目になっちゃいますが、短剣二刀の良い所はOPが+4にOEすればいいという利点。ベス級になれば16石300M+623個×900k=860.7MとかOPで掛かるんでたまらんですね。


借金生活の骨さんは欲にまみれてるので現物には恵まれないようです。

ダイナシューズは65Mで即売でしたゎ。

んなことより煙草増税決定!おい!1本5円増税で5円×20本で100円もアップ。

増税しやすいとこから増税するのはいいんだ。

ただねぇ

民主党になってから

増税

しか聞かないぞ。

ガソリンの暫定税率も名前を変えただけでそのまま。

友愛はどこにいった。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック