2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
1014
Mon
tb* 0
com*0

合戦でのお気に入り陣形

お気に入りの陣形です。

20131013_00

陣形は、「突撃!突撃!」陣形です。

この陣形だと割りと「マムシの睨み」が発動します。

大将の(極)斎藤ドラニャン、メインアタッカーの(誉)伊達まシャムね、メインヒーラーの(稀)千姫ニャンの三本柱で、残りがコスト1.0の支援猫2匹の構成。

20131013_01

序盤で「マムシの睨み」が発動すれば後がかなり楽です。

それまで、(誉)伊達まシャムねさくんは伊達者で硬くなって生き残って貰えればいいんですが、早々にメインアタッカーが沈むと敗戦濃厚ですね。

こんな感じで1ターン目に発動すれば本当に楽!

20131013_02

とは、言っても「名乗り」を上げずに参戦してせいぜい4~5勝、当たりがよければ9連勝ですが。

お気に入りだった「両翼で攻めろ」。下の位置だと「マムシの睨み」は余り発動しないねぇ。

20131014_00

やっぱり「両翼で攻めろ」の場合、この位置じゃないと発動しませんねぇ。

20131014_01

ここだといい具合に発動します。

が、問題はその前の布陣が脆弱だってことですかね。

コスト1.0を2匹だと早々に沈んでしまうので、この場合はコスト2.0の(稀)ニャンの利休くらいしか堅くて生き延びそうな猫がいないということ!

出来れば(誉)伊達まシャムねと双璧をなすコスト2.0サブアタッカーが欲しいとこ。

悩ましいですねぇ。

 

メインヒーラーは(稀)千姫ニャン、コスト2.5なので、(珍)ニャがた徳本、コスト2.0にしようかしら。

問題はコスト1.5のサブアタッカーが居ない!ってことですね。

(珍)サイとう伝鬼坊が居たんですが、柔らかすぎてドナドナしてしまいました。

コスト1.5のアタッカーというと(並)山田ニャがまさ、(並)せニャですね。育ててみようかしら。

 

 

(並)山田ニャがまさ

147

81

149

47

110

(並)せニャ

176

56

94

28

92

 

特技は「智勇兼備」「援護射撃」「早合」かなー。

 

大将のコストが3.0だと安定性に欠ける気がしますが、嵌れば楽しい。

コスト2.5の(極)大友そうニャンだと、コスト1.5の(誉)ガラシャムか、(稀)上杉かげキャッツがコスト1.0猫の代わりに出る感じかなー。石火矢発動が悪いので勝率は悪い気が。

もう一匹のコスト2.5大将の(稀)常高ニャン。コスト1.5の(誉)ガラシャムか、(稀)上杉かげキャッツが支援系なので、火力不足でジリ貧になることが多いかも。メインアタッカーの補助になるようなサブアタッカーが欲しいかも。

あまり使わない猫たちをドナドナすべきかなぁ。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック