2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0829
Mon
tb* 0
com*0

民主党代表選 争点纏め

次期首相を決める民主党代表選ですが、さっぱり盛り上がりません、自分の中では。短命だろうしね。

でもまぁ一応、共同記者会見んときの発言纏めでも。


前原誠司

馬渕澄夫

海江田万里

野田佳彦

鹿野道彦

復興

財源

増税慎重

当面増税否定

60年償還国債

増税否定

無利子国債

増税容認

増税否定

復興債

経済

政策

経済成長が復興財源。復興債も検討。増税慎重。

復興特区。60年償還国債。増税論は後回し。

復興はインフラから。増税に頼らず無利子国債を財源。

復興特区。増税伴う一体改革。

復興庁創設。復興債を財源で日銀引き落としもあり得る。

原発

段階的縮小

制御技術向上

明言せず

明言せず

再生エネ拡充

エネ

ルギー

政策

原発段階的縮小。新設しない。

原子力制御技術の向上。

高経年原発は廃炉へ。

福島第1原発廃炉。

安定電力供給に傾注。

マニ

フェスト

中身は柔軟に見直すべき。

優先順位を付けて取り組みべき。

明言せず。

堅持すべき。

可能不可能を振り分け総選挙で信を問うべき。

国会

運営

期限付き大連立。

大連立ありきでない。

大連立反対。

国会実務者協議で合意すべき。

話し合い機関を設ける。

小沢

一郎

処遇

執行部処遇を尊重。

議員の意見を尊重。

小沢派に配慮。

小沢派に配慮。

小沢派に配慮。



まー何と言うか政策より親小沢か反小沢か、という票田集めの代表選の様相でつまらんですな。

オザワンは御しやすい泣きの海江田らしいです。3党合意を白紙にするとか言ってる人なので国会運営は荒れそう。

前原は明らかに時期尚早。禊ぎも終わらずに出てきた時点で政治生命が短くなったな。

野田・鹿野は弱いなぁ。

ビルダー馬渕は浮動票を集め切れれば活路があるんだが。派閥を超えた所で大暴れできりゃ一皮剥けるんじゃないかな。


さて、11時から両院議員総会だ。昼すぎには新代表、新総理が誕生かな。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック