2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0422
Fri
tb* 0
com*6

動画ソフト

メモ。

良くわからない分野ですが、FPS同期/非同期があるらしい。

FPS同期 録画とゲームのFPSが同期してるので撮影中にカクカクする

FPS非同期 録画とゲームのFPSが切り離されてるんでカクカクしにくい

なるほど、FPS非同期ってのがいいのか。

どんなソフトがあるんかね。

アマレココ

FPS非同期で無料のソフト。独自の圧縮コーデック搭載。日本語。

プレイ中に撮影しているかどうかぱっと見わからない。

フルスクリーンモードでは撮影できない。

Fraps

FPS同期。有料。試用できるが極端に時間が短い。

大きなロゴが入ったり、画面の大きさが制限される。

そろそろ古びてきたが、かつてゲームのプレイ動画撮影といえばコレだった。マシンパワーと環境があれば、手軽さでは随一。

Dxtory

FPS非同期の先駆け。フォーラムがあり日本語なので、サポートが充実。

有料だが無期限無料試用可(試用中は大き目のロゴが画面に入る)。

DxCapture

日本語、フリーソフト。OS環境はXP。Vistaでも一応動くらしい。

カクカクなりやすい。

プレイ中に撮影しているかどうかぱっと見わからない。

Gamecam

英語。有料/無料あり。OSはXP/Vista。Frapsと並ぶ代表的な動画ソフト。

FrapsとGamecamの比較

BB FlashBack Express

日本語。フリーソフトもあるが上位版のシェアソフトもある。

窓の杜でも紹介されてる。評判は中々上々のようです。


公開する気はあんまりないんで観賞用として。

動画ソフトが気に入ったら保存用の安いHDでも買ってみるかー。


関連記事
comment
いくさ@じぐ #-
私はBandicamというソフト使ってます。

他に比べて軽い感じでした。
試用版(連続10分以内、ロゴが画面中央上部に入る)もあるので色々使ってみるのもいいかもしれません!
2011/04/23(土) 06:28:24 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
おおおおおーーーー
なかなか良さそう!!!!!ありがとです!
2011/04/23(土) 16:56:32 | URL | edit
妖子 #-
うちDXtory使ってる(今は動画とらないのでアレだが)。ロゴあったっけかー気にならんほど忘れてる>w
2011/04/24(日) 02:00:18 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
ほほー。
Bandicamの方を早速ダウンロードして使ってみたけど、サクサク撮れてリネ2の方も影響が殆ど無かった気がしたなー。あれいいよっ。

後で見ると自分のオリンがryryry
2011/04/25(月) 17:50:34 | URL | edit
無題
Arika@ひん #mQop/nM.
自分はFrapsの有料版を使用しています。
正直戦争などで撮影すると重たい感じがします;
使用は機械オンチの自分でもできる程簡単です。

Zoomerで動画をUpし続けているのですが容量が大きすぎて
2時間の戦争で要所要所とるだけでも100Gくらいいきますhh
動画を撮影するのでしたら、2Tほどの外付けHDDをお勧めしておきます!
2011/04/26(火) 23:24:43 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
2Tくらいいるんですかー!そうですよねぇー
動画を見せて頂きましたが綺麗ですね!!!!
自分も機械音痴ですがいつかアップしたいっ
2011/04/28(木) 00:57:20 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック