2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0723
Sat
tb* 0
com*0

いりゅーじょん

世の中不思議がいっぱい。



イリュージョンフォーラム


2011
0723
Sat
tb* 0
com*0

迂回献金

どう見ても迂回献金以外何物でもない・・・。


 自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。当時の役員の92・2%が献金していた実態も判明した。電力業界は1974年に政財界癒着の批判を受け、企業献金の廃止を表明。役員個人の献金は政治資金規正法上、問題ないが、個人献金として会社ぐるみの「組織献金」との指摘が出ている。福島第1原発事故を受け、原子力政策を推進してきた独占の公益企業と政治の関係が厳しく問われそうだ。




迂回献金 wikipedia

政治資金規正法では企業および業界団体が特定の政治家個人へ献金をおこなう行為を禁止しているが、政治家の所属する政党や政治資金団体へ献金することについては認めている。

迂回献金とはこの点を利用して企業や業界団体が政党や政治資金団体へ資金供与をおこない、政治家がそこから資金を受け取ることで間接的に政治家個人への献金がおこなわれている状態を指す。

迂回献金は(間接的であれ)最終的には企業・団体から政治家個人へ資金供与がおこなわれている形になるため違法性を指摘されているが、現行法においても禁止規定が存在しないことや、発覚した場合でも摘発・立件が見送られてきた経緯などから、企業や業界団体が特定の政治家個人へ資金供与をおこなう際の抜け道(脱法行為)として常態化しているとの指摘がなされている


役員、OBからの献金なんかすぐにばれちゃうのに。今まで問題にならんかったのはどうしてでしょうかね。

答え みんなやってるから。

中には中々巧妙な人もいて社員に有志の政治団体を創らせて会費徴収、団体が政治家の信金管理団体へ献金、会社は会費分を社員に上乗せボーナス、なんて構図もあるようで。

放送業界でも政治の世界でも強いのはスポンサーですな。

自民は原発維持で貫き通すでしょ。


さて、民主党は2009年衆院選のマニュフェスト見直しを表明しましたね。

自民公明共に「バラマキ4k」の修正を申し入れている模様。


自民が求める4kの見直し

政策

公約内容

現状

子ども手当

中学生まで月額26000円支給

中学生まで月額13000円支給

高校無償化

公立高校授業料無償化

公立高校授業料無償化

市立高校学費負担軽減

市立高校に同程度助成

高速道路無料化

高速道路無料化

社会実験中止

農業者戸別所得補償

農畜産物販売価格と生活費の差額を販売農家に補償

コメ先行実施。麦・大豆の畑作に拡大。



ありとあらゆる増税を高らかに宣言する前にバラマキ4kは是正して頂きたい。

ありもしない埋蔵金を発掘する名目でパフォーマンスに終始した事業仕分けもお粗末だったが政権とってからはずーっと増税増税ばっかり話をしてる気がしないでもない。


2011
0722
Fri
tb* 0
com*2

ビル寿命が10倍長持ちに!

うちのビルは築23年と36年だっけかな。



 大手ゼネコン(総合建設会社)の竹中工務店は21日、従来に比べ、建物の保護効果期間を10倍以上長持ちさせる塗装システムを、化学中堅の東亞合成と共同開発したと発表した。樹脂の改良と、微細加工技術を応用した特殊な塗装を建物に施すことで、老朽化に伴い発生するコンクリート内部の鉄筋の腐食を遅らせることができる。ビルの長寿命化を図る同技術をテコに、新規受注の獲得につなげる。

 開発したのは「アクリセプト工法」。竹中工務店によれば、鉄筋コンクリート建物の耐用年数は50年だが、空気中の炭酸ガスの影響で鉄筋が腐食しやすくなり、健全性が失われる恐れがあるという。新システムは、この課題を解決でき、長期的には、建物のメンテナンス費用を低く抑えることができるとしている。



ゼネコンの存在意義ってなんだ、と問われると大型建築物や土木に強くて施工管理能力に長け、多く中小建築会社を下請けに使って建物を建てる会社です。

なので、小さなビルや住宅なんかは手を出さないというか採算ベースに乗りませんね。

もうひとつがこの記事にあるように新工法や新技術を開発する事。


耐用年数ってのは会計上の耐用年数と法定上の耐用年数とあってきちんとメンテナンスしてればもっと使えるんだが、中の配管だとか付帯設備の方が先に逝かれてしまいますね。

鉄筋コンクリートだけで言えば50年くらいは使えるはず。

中には高度成長期には海砂をよく洗わずに使ってたケースがあって全然ダメダメ鉄筋コンクリートってのもあるんで一概には言えませんが。

この新技術は塗膜を貼って炭酸ガスの侵入を防いで鉄筋の腐食を最小限に抑えるという技術で、耐用年数云々より過酷な条件下の建造物に有効ってことかな。


はっ。

50年×10倍長持ち=500年。

だ、だれも生きちゃいないな。会社も。


2011
0721
Thu
tb* 0
com*0

最早お家芸以上の技 - ブーメラン

ブーメラン(boomerang)とは、狩猟やスポーツに使われる棍棒の一種。かつては飛去来器とも訳された民具である。大型のものを除けば、手で投げて飛ばすことができる。投げた後にある程度の距離を飛行した後に手元に帰ってくる種類が特に有名であり、一般にブーメランといえばこの種のものが連想される。
グループに伝わる、ある秘技が存在する。これは一般のメンバーには知らされておらず、免許皆伝・奥許し以上の者(主に国会議員級の政治家)のみに伝えられ、俗にギロチンブーメランと呼ばれる。鋭利で強力な攻撃力で敵に迫るが、絶対に敵には当たらず、そっくりそのまま自分の元へ帰ってきて見事に自爆してしまうという、チャンスをピンチに変える秘技である。


民主党のお家芸の一つですが、見事に突き刺さりそうなのでもう菅降ろしは辞めようよ、と鳩ポッポ

勿論、"見苦しい事この上ない"という理由もありますが、真意は献金問題でしょーな。これがきっかけで民主党が崩壊・・・だなんて事は産みの親である鳩ポッポとしては避けたいところ。



カンチョクトがピコーンと思いつきで行った「脱原発依存」ですが、慌てて個人的見解であーる、と言い直したものの既に放たれたのは矢でなくブーメラン。


 20日の衆院予算委員会では、菅直人首相の「脱原発依存」発言と民主党政権が進めてきた原子力政策との矛盾をあぶり出すような追及が野党から相次いだ。首相は脱原発表明について「私自身の考え方」とし、政府方針ではないとの認識を重ねて強調したが、もう手遅れ。「唐突な一言」が野党に格好の攻撃材料を与えてしまったようだ。

 斎藤健氏(自民)「脱原発表明したにもかかわらず、ベトナムへの原発輸出を継続するのか」

 首相「外交手続きとしては進んでいる。そのあり方について議論したい」


???


 予算委では首相の歯切れの悪い答弁が続いた。民主党政権はこれまで原発をインフラ輸出の柱として海外に売り込んできた。昨年秋には首相自身のトップセールスでベトナムから受注に成功した実績がある。今回の「脱原発依存」発言との矛盾は明らかだった。

 みんなの党の山内康一氏も「国内で『脱原発』といいながら、海外に売り込むのは二枚舌だ」と批判。首相は「今後の原子力輸出について安全性の確保や政策のあり方を含めて議論したい」と述べるにとどめた。

 首相はまた、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)の存廃について「核燃料サイクルを従来の計画に沿って進めるのか、見直すのか、予断なく議論すべきだ。エネルギー基本計画との関係もあり、これから本格的な議論を始めたい」と述べ、エネルギー政策全体の見直しの中で検討すべきだとの認識を示した。

 一方、枝野幸男官房長官も同日の衆院東日本大震災復興特別委員会で釈明に追われた。ベトナムなど諸外国との原子力安全協定の国会承認について、首相発言との矛盾をつかれると、こう答弁した。「相手国が従来通り進めてほしいのであれば、そういう対応をさせてほしい」


自分の足元で起こってる政策や計画がわかって無いから唐突にピコーンと思いついたまま喋っちゃうお茶目なカンチョクト。

思いつきの根源がポピュリズムにあるんだから困ったちゃんですね、もーうー。



鳩ポッポがとっても心配している献金問題は参院予算委員会で糾弾されてるようです。


 参院予算委員会は21日午前、東日本大震災の追加的な復旧策を盛り込んだ2011年度第2次補正予算案の質疑を菅首相と閣僚が出席して行った。

 質疑では、首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が政治資金規正法で禁じられている外国人から献金を受けていた問題が取り上げられ、自民党の山谷えり子氏は、首相側が献金計104万円を今年3月に返金した際の領収書を予算委に提出するよう求めた。これに対し、首相が「週明けのできるだけ早い時期に、考え方も含めて(与党)筆頭理事に報告する」と渋ったため、質疑が紛糾。約30分間中断した。結局、首相側が21日夕までに予算委理事会へ領収書提出について報告するよう、与党側理事が求めることとなり、質疑を再開した。

(2011年7月21日12時30分 読売新聞)


だめだって!

いつも日付の無い領収書を貰う癖がついてるし、幾ら返したのか返していないのか覚えてらっしゃらないのだから!

さー今から大急ぎで 作らなくっちゃ 探さなくっちゃ!



2011
0721
Thu
tb* 0
com*0

復興税10兆円成り

自民党議員は入国禁止だそうでっ。


  韓国外交通商省のチョ・ビョンジェ報道官は19日、自民党議員団が竹島(韓国名・独島)から近い鬱陵島(ウルルンド)への訪問を計画していることに対し、「両国の関係発展に役に立たず、自制された方がよい」と述べ、入国禁止措置を検討する可能性があることを明らかにした。複数の韓国メディアが伝えた。

  自民党の「領土に関する特命委員会」(委員長・石破茂政調会長)に所属する新藤義孝委員長代理は15日、「韓国側がなぜ日本人が受け入れられないことをするのか直接確認する」として、8月に鬱陵島を訪問すると発表していた。

  報道官は、入国禁止や制限措置に関する方案を検討しているのかとのメディアの質問に、「すべての可能性を検討している」と回答。「大韓民国は自由国家であるため、移動の自由、旅行の自由がある。大韓民国の法と秩序を守るなら滞在に問題はないが、竹島問題を扱う目的で鬱陵島を訪問するなら、両国関係の発展に役に立たない。すべての可能性を念頭に対応を検討する」との考えを示した。

  金滉植(キム・ファンシク)首相も19日の会議で、「日本議員の鬱陵島訪問計画はとても遺憾」と発言。「特に、大韓航空に対する措置は、外交慣例だけでなく世界貿易機関(WTO)にも反する」とし、鬱陵島への訪問計画をすぐに撤回すべきだと主張した。

  韓国メディアは20日、韓国政府の対応を受け、「政府が日本の竹島挑発を強く批判し、対応策の検討に乗り出した」などと相次ぎ報道。一部メディアは、自民党議員を「日本の右翼議員」と伝え、日本側の動きを批判した。(編集担当:新川悠)


これで鬱陵島行きを取り止めたら自民党は笑い物です。

がんばれっ。



一方、北朝鮮関係団体と縁が深いカンチョクト首相はなでしこJAPANを帰国当日に官邸に呼びつけて大はしゃぎだったそうで。


 枝野幸男官房長官は19日の記者会見で、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した「なでしこジャパン」について「これだけの快挙なので政府として何らかの形で顕彰したい」と明言した。スポーツ振興を担う高木義明文部科学相は「一部に国民栄誉賞との話もある」と指摘した。

 顕彰の形に関して枝野氏は「できることはしたいという姿勢で検討したい」と指摘。高木氏は「文科省には(世界規模の大会優勝者に対する)スポーツ功労者顕彰があり、当然、対象になる」と語った。

 一方、菅直人首相は16日午前に天皇、皇后両陛下がご臨席して開催された日本体育協会・日本オリンピック委員会創立100周年記念祝賀式典に欠席したことを、19日の衆院予算委員会で追及された。

 首相は「午後の福島視察の準備があった。何か意図をもって出席しなかったことでない」と釈明。だが、代理出席した福山哲郎官房副長官も福島視察に同行していたため、質問した古屋圭司氏(自民)に「不遜な態度だ」と批判された。


天皇皇后両陛下のご臨席式典に欠席したカンチョクト首相ですが、陛下が大嫌いなのです。

首相動静―7月16日

【午前】公邸で過ごす。

【午後】0時10分、官邸。同26分、陸上自衛隊ヘリコプターで官邸屋上ヘリポート発。福山官房副長官同行。1時28分、福島県楢葉町の福島第一原子力発電所事故の対応拠点「Jヴィレッジ」。福島第一原発作業員らと意見交換。細野原発担当相同席。2時6分、自衛隊員、作業員らを激励。同17分、吉田昌郎福島第一原発所長と会談。細野氏同席。同31分、会談終了。4時19分、福島県郡山市の「郡山ビューホテル」。同県内の自治体首長と意見交換会。平野復興相、細野氏ら同席。6時2分、意見交換会終了。同10分、報道各社のインタビュー。同23分、JR郡山駅。同35分、やまびこ264号で同駅発。7時56分、JR東京駅。8時10分、公邸。

献金先がああいう団体なので個人的に嫌っても公務としてきちんと出席しましょう><


二次補正予算が通りそうなのは結構なことですが、物凄く中途半端ですね。

僅か2兆円程の補正予算・・・。いったい震災から何ヵ月経ってるんだか。

政府は復興規模は23兆円と試算したようですが、復興税10兆円徴収が前提らしい。

確かにこれまでの民衆政権では埋蔵金が嘘だったり財源が無いのにばら撒き政策をとったりと財源に悩まされてきたのはわからんでもないが、復興に関してはスピード重視で財源は後付けしかないだろうに。


 政府は20日、東日本大震災の復旧・復興に向けた財源を賄う臨時的な復興増税を10兆円規模で実施することで検討に入った。所得税と法人税を5年程度増税する案が有力。復旧・復興のための事業総額は国・地方合計で20兆円程度と試算。このうち2011年度第1次、第2次補正予算で計上した6兆円を除いた費用の大部分を復興増税で調達することになる。7月末に取りまとめる「復興の基本方針」に明記する。

 事業総額については、震災後の「復旧」に国・地方合計で10兆~12兆円が必要と試算。さらに市街地の高台移転や、道路、公共施設の整備など大規模な「復興」事業を含めると20兆円程度を見込む。このうち、1次、2次補正を除いた必要額は15兆円程度となるが、子ども手当の見直しなど歳出削減や国有財産の売却で数兆円を捻出し、残る10兆円規模を復興増税で賄う考え。 


 菅政権は東日本大震災の復興期間を10年間と定め、復旧と復興を合わせた総事業費を少なくとも23兆円規模とする方向で最終調整に入った。当初5年間を「集中復興期間」と位置づけ、総事業の8割程度を前倒しで実施する。7月末に取りまとめる復興基本方針に盛り込む方針だ。

 21日にも復興に関する関係閣僚会議と復興対策本部(本部長・菅直人首相)の会合を開き、こうした方向性を内閣として確認する。

 菅政権は復興基本方針の原案段階で、仮設住宅の整備や災害救助、がれき処理など当面の復旧費用として、今後5年間に10兆~12兆円が必要と算定。その後、東北3県を中心とした被災各県からの要望や阪神大震災の事例を踏まえ、本格復興に必要な経費を算出し、当面の復旧と本格復興を合わせた全体像をまとめた。

 阪神大震災の際は、震災後の5年間に総事業規模の76%を集中させた。これを踏まえ、基本方針には「復旧・復興対策の規模は集中復興期間(当初5年間)で少なくとも19兆円程度」と明記。その後の5年間を加えた復興期間(10年間)の総事業規模を「少なくとも23兆円」と定める。

 内訳としては、当初5年間で必要な救助・復旧事業として10兆円程度を見込み、これ以外に土地区画整理や高台などへの防災集団移転、被災市街地の整備などに5.3兆円程度▽中小企業の資金繰り支援に2.5兆円程度▽全国的な防災・減災事業に1兆円程度――などを想定している。


復興税を5年で10兆円徴収。単純計算で年間2兆円の増税。

平成23年度予算額で見てみると、

所得税13兆4,900億円

法人税7兆7,920億円

併せて21兆2820億円。

単純計算で10%増税っつーことですか。くわばらくわばら。


2011
0720
Wed
tb* 0
com*0

やっと二次補正予算通過

やっと二次補正予算が成立の見通しです。



中には東電救済予算も入ってるんだが、政府の避難指示などの区域にある医療法人や学校法人、それに社会福祉法人などから7月17日までにあった30件程度の請求について、いずれも応じていないということ。

義援金配布についてもそうだけど、"全て平等で分ける"という前提が間違ってて、配布したっけ生じた不平等は後から是正すりゃいいんでスピード上げて配ってよ、とおもふ。



リネ2の方は夏祭り開催ですね。

熱い!熱いよ!

とクラン員総出で大騒ぎでござる。

例の方法が可能なら大量生産も可能か?と訝しがりつつ黙々とクエを遂行する姿がっ。

よーっし、頑張るぞーう。


2011
0720
Wed
tb* 0
com*0

日本vs韓国 - 竹島戦線異状あり

産経新聞以外は黙殺状態のカンチョクト献金問題。

昨日の参院予算委員会でも出てましたね。







「あずかり知らぬ」と言うには少し無責任な発言。

そもそも答弁で「自らの意思で献金した」と仰ってた記憶が。



さて、一方で熱を帯びてるのが竹島問題。


まずは韓国が我が国に領空侵犯。




そんで8月1~4日に自民党の領土に関する特命委員会が竹島に近い韓国領の鬱陵(ウル ルン)島へ敵情視察する事を発表。

次に韓国が竹島実効支配を強化するためにヘリコプター基地を拡張。





この時期にヘリコプター基地拡張から次期護衛艦配備案が浮上してるのは日本の教科書で竹島が日本領土として明記された事らしい。

領空侵犯に対して我が政府は大韓航空機使用禁止命令。



思ったより反応が早くて厳しいので拍手喝さい。

この松本外相は中々の人物で日本の教科書で竹島を日本領土と明記した問題で日本駐箚大韓民国大使が抗議を申し入れてのを完全無視で会う事すらしなかったという話。

3度目の申し入れでやっと面会するも韓国側の主張を一蹴。

カンチョクト閣僚の中では風紀委員の異名をもっており中々骨のある人なのかなと。



そして自民党の石破政調会長を委員長とした領土に関する特命委員会が敵情視察を発表した事に対して韓国は大興奮。




やっと自民もまともな野党にしかできない事をやり始めたのかね。


2011
0719
Tue
tb* 0
com*0

カンチョクトの根っこ

口を開けば増税を声高らかに唱える与謝野のおじいさんには困ったもんですが財源が無いのも確か。手当たり次第に増税を叫ぶ彼には注意です。


毎年埋蔵金が出てくると叫んだ佐賀県の議員さんは影が薄くなってきましたね。

朝夕と言う事が違うと叩かれてからメディアに出なくなったのか相手にされなくなったのか。



埋蔵金どころか埋蔵電力があるんだ、と確信をしているカンチョクトでございますが9月の国連総会に出る準備を始めてるようです。

あれ?まだ辞めんの?




なでしこJAPANの頑張りに感化されたのか「私も頑張る」と誰からも求められていないのに頑張るカンチョクト。


さて、個人的見解でしか無かったはずの「脱原発依存」が飛び出す事は避けられず、実現性の無い希望的観測に基づく宣言は鳩ポッポの二酸化炭素25%削減宣言と同様に世界からは冷ややかに迎えられる事でしょう。

ああ・・・また恥をさらすつもりか。



本題の献金問題です。相変わらず櫻井よしこ氏の申すは面白い。



カンチョクト首相の資金管理団体"草志会"をはじめ民主党が全面支援する団体"政権交代をめざす市民の党"への献金問題です。

余りクローズアップされてませんが大いに問題がある予感。


下に記載のある菅直人資金管理団体"草志会"から"政権交代をめざす市民の会"へ6250万円が献金。この献金は実は民主党から出ていたのだと産経ニュース。



公安から市民の党という団体についての認識は、

「セクトに所属していないさまざまな左派、元活動家が集まった団体」

とまさに若かりし頃のカンチョクトが飛びつきそうな団体で実際飛びついてたんだろな。

"市民の党"、並びに"政権交代をめざす市民の党"の代表、酒井剛氏(PNで斉藤まさし)の経歴はどんなものなのか。


◆ 名前:斉藤まさし、酒井剛

[資料]

・週刊文春 2011年7月21日号「菅首相が6250万円渡した前科1犯「市民活動家」の正体」

・AERA 2003年10月27日号『斎藤まさし・市民の党代表―市民派選挙の神様』(現代の肖像)

[手がけた選挙]

・菅直人(1980衆院選)

・中村敦夫(1998参院選)

・秋葉忠利(1999広島市長選)

・堂本暁子(2001千葉県知事選)

・喜納昌吉(2004参院選)

・後藤祐一(2006衆院選)

[経歴]

 1951年 島根県邇摩郡五十猛村生まれ

 1969年 県立大田高校

 1970年 上智大学外国語外国語学部ロシア語学科入学

 1971年 学生訪中団に参加

 1972年 学費値上げ反対ストで除籍処分を受ける

 逮捕歴=3回{学費値上げ反対闘争、狭山闘争(1977年)、公務執行妨害(1985年)}

 1974年 日本学生戦線結成に参加

 1977年 同窓の女性と結婚(2000年離婚)

 1979年 『マルクスレーニン主義・毛沢東思想に立脚した新党』を掲げて立志社設立

 ポルポト派支援運動

 成田空港反対闘争

 1983年「MPD (平和と民主運動)」結成、田英夫・元社民連代表や横路孝弘衆院議長らと

 1996年 「市民の党」結成


田英夫・元社民連代表(故人)や横路孝弘衆院議長とは懇意だったようで、MPDという団体を立ち上げてます。

横路孝弘衆院議長(70歳・民主党)ってのは日本教職員組合(日教組)が支持母体で"外国人への参政権付与"を肯定している人ですね。

田英夫氏という人が酒井剛氏と菅直人首相を引き合わせてようです。

日本社会党、社会民主連合、新党護憲リベラル、平和・市民、社会民主党と所属政党を転々とし、時流によって大幅な政策転換を繰り返した人だったようです。

日本人拉致にかかわった北朝鮮スパイの辛光洙(シン グァンス)の釈放署名要望書に管直人、千葉景子、江田五月らに署名させて人でもあります。

"市民の党"、"政権交代をめざす市民の党"、"MPD(平和と民主運動)"という団体は根っこが一つと言えますね。


勿論、党として推してる団体なので管直人首相だけでなく鳩山由紀夫氏の資金管理団体からも1000万(2007年)を献金してますね。

民主党とはズブズブの仲だったという訳です。


でわ、具体的にどんな団体か。


 たとえば市民の党の横浜市議、井上さくら、与那原寛子両氏は02年5月29日、市議会本会議場で国旗を引き下ろそうと揉み合った。同年6月5日の本会議で2人は議長席と事務局長席を占拠、6時間近い議事妨害で、地方自治法上最も重い除名処分を受け失職した。

 2人の市議が実力行使で示した日の丸忌避の精神は菅首相に共通する。首相は国旗の法制化には「賛成の意思を持っていた」としながらも、国旗・国歌法案に反対した実績がある。

【櫻井よしこ 菅首相に申す】献金問題の深い闇 より



さらに


 市民の党はまた、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿と妻の森順子容疑者の長男の森大志氏を今年4月の三鷹市議選に候補者として擁立した。森容疑者は1980年、石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致し、現在国際指名手配中である。

【櫻井よしこ 菅首相に申す】献金問題の深い闇 より



とこのような団体が民主党の有力なバックの一つです。


"政権交代をめざす市民の党"の結成は平成18年で設立から5年程ですが、菅直人首相と"市民の党"との付き合いは30年前からだそうです。

菅直人首相の初当選が1980年なのでその前後からの付き合いって事か。



この"市民の党"のネットワークは共産主義勢力と密接らしく、カンボジアのポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からも寄稿されたらしい。

こんな団体への献金について菅直人首相は7月7日の参院予算委員会で

「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えて寄付した」

と答弁したそうな。





菅直人首相就任当時、安倍晋三元首相は

「史上稀に見る陰湿な左翼政権」

と言い放ち、麻生太郎元首相も

「市民運動と言えば聞こえはいいが、これだけの左翼政権は初めてだ」

と言われた菅政権。


もう権力にしがみつく様や内ゲバを演出する様子などはまさにソレでありますが、一方で自民党政権に戻すか、と言われるとまた微妙ですな。

際立って今の政権が異常なのは理解できますが、政権交代直前の自民党政権も同じように酷いもんだったんでどっちもどっちなのか?


2011
0719
Tue
tb* 0
com*0

なでしこJAPAN、W杯制する。KING澤誕生。

なでしこJAPANおめでとーっ。

リードされても追いついて追いついてという粘りに底力を感じましたねー。

PK戦は運と言えどもそれを呼び込んだのは彼女らの実力です。

KING澤かっこよす。



カッコいい。


Jリーグと異なり女子サッカーリーグは待遇面はプロとは言えない額だそうです。良い方で月額10万前後、普通は昼間働いて夜に練習してるそうで、その中でW杯優勝とは凄い事です。

事業仕分けで名をはせたレンホーがツイッターでなでしこJAPANを絶賛したんで炎上したそうですが、心中は千尋の谷に我が子を突き落とした獅子の積りなんでしょうっ。

ハヤブサ、スパコンと続いて我が子が谷から這い上がってくる様を誇らしげに眺めるレンホー。




一方、この時期になでしこJAPANに応援に行きたくて行きたくて仕方の無かった人がいたらしい。



これってカンチョクトが「行きたい」と言わなきゃ出ない記事なので余程行きたかったんでしょうね。


この時期に政府専用機で数千万を掛けて応援に行きたいと考える彼の脳内の中心は震災復興ではない事がはっきりしたっつーことです。




脱原発依存はカンチョクトの個人的な考え。

最低でも県外と言った鳩ポッポも個人的な考え。



今後、政府は「今から言う事は個人的な考え」なのかそうでないのかを前置きすべきである。


2011
0715
Fri
tb* 0
com*0

いよいよ身内からも菅降ろし - kwoutは俊逸である。

相変わらず意味不明な供述をしており。




自家発電設備は非常用であって常用ではございませぬ。

じゃー非常時にはどうするつもりなんだ?という話で工学部出身のカンチョクト氏の深いお考えはよくわかりません。


7月14日の脱原発宣言はカンチョクトの個人的意見であって政府見解でも民主党見解でも無いと仰ってるようで。


個人的見解?どっかで聞いたなー鳩ポッポ。



閣僚から総スカンですな。

「脱原発」についちゃ方向性は間違っちゃいないがやり方と辞任前提の政権の下ではまともな議論を望む方が間違ってます。


ところが当の本人、カンチョクトは一年生議員を集めて自画自賛。



曰く、工学部出身なので原発事故についちゃ相当な基礎知識を有しているそうです。

ぶっちゃけ東工大とはいえ学生4年で貯めこめる知識なんてたかがしれてるんですよね。自分の能力を過大評価している様は何とも稚拙です。

このあたりが彼の彼足る所以なんでしょう。

折角、我らがカンチョクトがありがたい御高説を披露したと言うのに、同じ民主党内から菅降ろしの嵐が・・・。



そらー次の総選挙では、若手中堅辺りは勝てそうもないので必死ですよね。



しかしkwoutは俊逸です。