2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0915
Wed
tb* 0
com*0

千代田生命ビル改めダヴィンチ福岡天神改め福岡天神フコク生命ビル

今日、天神をほっつき歩いてたらビル名が変わってた。どうやら今年の4月に売買されたらしいですね。

天神の千代田生命ビルが富国生命ビルに

アクロス福岡隣の旧千代田生命ビル(福岡市中央区天神1丁目)を、ダヴィンチ・アドバイザーズが富国生命に売却していたことが判明した。

旧千代田生命ビルは、同生命が破綻後、ダヴィンチが購入していた。不動産ミニバブルに乗じた和製不動産ファンドの代表格ダヴィンチも、バブルが崩壊して窮地に陥っているが、まだ処分せず所有していたようである。

福岡玉屋跡地のゲイツビルはケネディクスが所有していたが、テナントガラガラのまま(買う方も買う方であるが)AIG(=実質破綻会社)に売却して大儲けしている。ダヴィンチは福岡で地価が最大化した時、ケネディクスのように売却せず所有、売却のタイミングを失したようである。そこにケネディクスとダヴィンチの差が出ている。

ケネディクスは、バブル崩壊の兆候が出た時、福岡から東京にシフトするとして福岡に所有していた不動産の数々を高値で叩き売って逃げた。

ダヴィンチホールディングスと言えば和製ハゲタカとして名をはせた会社ですね。福岡でも生保ビルを買いまくってたという記憶がありますが、ミニバブル時に売り損ねて債務超過に突入してたらしいです。

ダヴィンチH/12月決算110億円の債務超過に突入/世界経済問題付き

売り時、買い時は難しいですが、それを生業としてるんだから見誤っちゃダメでしょう。それにしてもフコク生命が買うとは思わなかったですねぇ。福岡では博多ビル、福岡ビルと大きなオフィスビルを2棟もあるのに・・・。


2010
0915
Wed
tb* 0
com*2

石化ダンス条件別確率実験

タイムリーな話題。


1 実験概要

(1)スペクトラルダンサーのダンス オブ メデューサのスキル強化ルート「チャンス」 と 「タイム」 による確率差を確認する。

(2)地属性を付与した武器を使う場合、ダンス オブ メデューサの成功確率が増加するかどうかを確認する。

2 実験条件

実験キャラクター

・Lv85スペクトラルダンサー

・武器/ベスペル二刀+5

・防具/ベスペルノーブル重装備(FullZEL)

・アクセ/ベスペルアクセセット(FullZEL)

・バフ/新鮮な牛乳

被実験キャラクター

・Lv85フェニックスナイト

・武器/ベスペルカッター+5(フォカ)

・防具/ベスペルノーブル重装備(FullZEL)ベスペルシールド

・アクセ/ベスペルアクセセット(FullZEL)

・バフ/新鮮な牛乳

石化攻撃 / 防御確率増加効果を持ったアイテム及びスキルは一切の除いた状態で実験を進行する。

各実験50回 ずつ、総5回に渡って繰り返し行い進行する。

3 実験結果

(1)SEタイプ別成功率

SEルート

1

2

3

4

5

合計

SEなし

26/50

19/50

14/50

24/50

26/50

111/250

SEチャンス+15

48/50

50/50

48/50

44/50

43/50

233/250

SEタイム+15

34/50

31/50

30/50

36/50

27/50

158/250

SEなし   成功率44.4%

SEチャンス 成功率93.2%

SEタイム  成功率63.2%

(2)属性レベル別成功率

属性付与

1

2

3

4

5

合計

属性なし

26/50

19/50

14/50

24/50

26/50

111/250

地属性150

24/50

27/50

25/50

23/50

24/50

123/250

地属性300

32/50

38/50

33/50

31/50

35/50

169/250

属性なし  44.4%

属性150 49.2%

属性300 67.6%


相変わらず実験検証が中途半端なんですが、SEタイプ別成功率は以前の適当実験と同じ結果でしたね。やはり成功率はチャンスだと9割、タイムだと6割です。チャンス=オリン、タイム=戦争という感じなんでしょう。

属性強化別実験では地属性が他の属性と比べて有利なのかどうかよくわからん結果です。ただ、属性が高い方が成功率が上がったというだけの結果です。

さて、昨今のジグ鯖オリンは盾祭りなんですが盾を相手にした場合、石化使用時の危険性が他職と比べて高いですね。パンサー、フェニックスに本体バフがのるので石化を反射します。

フィジカルミラー(フェニックスナイト/ヘルナイト)

物理デバフを30%、魔法デバフを10%の確率で反射。常用可能。

マジカルミラー(エヴァステンプラー/シリエンテンプラー)

魔法スキルに効果的だが、物理スキル(スタン・石化・ディスアーム等)も反射可能。しかし確率は魔法スキルと比べると格段に低い。物理デバフを10%、魔法デバフを30%の確率で反射。

依存は何かわかりませんが、石化スキル/PBDダンスは物理系スキルに分類されてそう。


ヒューマン盾との場合、石化100回のうち本体から30回、召喚獣から30回の合計60回反射されるって事ですかね。60回×6割=36回の確率で自分が石化。

ヒューマン盾本体が石化に掛かる確率は70回×6割=42回、召喚獣も同様42回。まぁLv差の問題は除外したとしてかなりの高確率で自分が石化しますね。

だからと言って石化なしで勝てるか、というと難しいです。クリダメ軽減、召喚獣へのダメージ転移もあってかなり盾は硬いです。なので相手バフを飛ばす+召喚獣を倒しておかないと勝率は上がりません。特に召喚獣を倒すのが先決です。パンサーのバフ飛ばし、フェニックスのクレンズが怖いですからね。

1.アレストで召喚獣足止め

2.本体に石化

3.召喚獣処理

4.本体バフ飛ばし

という流れですかね。DODダメのPBDもかなり有効なのですが反射されたら涙目なのでまずは石化を狙いましょう。


エヴァステンプラーの場合は反射率10%なのですがスマートキュービックがあるんでサクサクっと石化/毒が解除され、冷気まで喰らうので最も勝率の低い相手です。

シリエンテンプラーは自己回復スキルが無いのでまだマシかな。

1.石化バフ飛ばしを狙って解除されたらすぐ逃げるを繰り返して勝機を待つ

2.PBD/石化を織り交ぜながら高火力PvP付短剣でガチ殴り

の2通りくらいしか思いつかないっ。UD三枚ある相手にガチ殴りでどうなの、と思いますが。


前期同様に今期も盾オリンでしょうね。盾との勝率が上がらないとキツイですねぇ。


2010
0915
Wed
tb* 0
com*0

HIGH FIVE掲示板

HIGH FIVE掲示板に対するリネージュ2チームからの回答。

1、パーティーの勧誘でパーティーのタイトルを表示してください

パーティーマッチングを使ってパーティープレーを行うとき、どのPTからの勧誘かを知ることが容易ではない点については、ご指摘のようにパーティマッチングにあった部屋のタイトルをパーティー勧誘時に、システムメッセージに含ませる作業を進めております。今年中に出来ると思いますが、ただし、いくつか実装には問題が存在し、技術的な確認が必要なため、最終的な方法は変更されることがあります。

2、クエストアイテムNPCに会って交換する問題の修正

数量性クエストアイテム交換時、交換を繰り返ししなければならない不便について、一度に交換できるように、必要な数量を入力できるようにする方法を模索しています。リネージュ2の現存するクエストが多種多様で、数が多いだけに、一度にすべてのクエストを変更するには、多くの時間がかかります。 そのため、お客様方が多く利用されるクエストを中心にして変更更新させていただきます。

3、ノーブレスになるためのサブクエスト難易度及び新規経路

現在のノーブレスになるための道は、ノーブレスクエスト完了、領地戦報酬の2種類が存在します。 ノーブレスになるための追加経路を用意する計画はありません。但しノーブレスクエストの難易度を変更する方法を検討しています。 今年中に行われる予定です。

4、インベントリウィンドが乱雑にならないようにしてほしい

インベントリを整理したがリスタートすると乱雑になる事象は'整理したインベントリ'は'整理した状態'が維持されるように早急に修正します。

5、バイウムレイドのID化

多くのお客様方に要望してくださったバイウムレイドのID化は現段階では計画にないことをご案内いたします。 その理由は次のとおりです。

1)レアアクセサリー獲得頻度が高くなるのとゲームの楽しみが正比例するわけではないと判断されています。ボスレイドンID化は大変な労力と調整が必要である。

2)威厳を誇っていたボスたちがID化によってその威厳を失う事となるからです。

血盟戦等によりレイド進行の機会が失われてしまう問題に対する補完策は継続して模索しております。

6、同じアカウント内キャラクターで全てのアイテムを共有化できませんか?

1つのアカウント内のキャラクターがアイテムを共有するアカウント倉庫システムはアイテムの能力や使い道などに関連しており、共有化が可能かどうか判断が必要です。現在は郵便システムが代役されていますが、アカウント倉庫システムの導入は実質的に困難です。

以上が1週目?の回答だそうです。

以下は2週目回答。

1、ドワーフ族の上方修正要求

ドワーフ族は製作を楽しむ種族で強い体力と素晴らしい技術を有してます。ドワーフ職人組合に加入しており、徒弟期間中、様々な武器、防具、その他のツール、攻城兵器などを生産方法とそのための材料を収集する方法などを学習します。これを土台にドワーフ種族は他種に比べて相対的に莫大な経済力と粘り腰のある組織力を誇っています。この種族の基本設定が他の種族との差別化で、ドワーヴンファイターたちのプレースタイルは、他のファイター系クラスとは別の側面を持っています。他のクラスは、モンスターを通じて経験値を獲得する事とお金を稼ぐ事の割合が50:50であれば、ドワーヴンファイターは20:80程度の割合です。主要能力(アイテム収集、生産)を使って、経済力を育み、その資金力をもとに比較的簡単なレベルアップを狙うのが基本的な設定でした。ただし、ご指摘いただいたようにアイテムの価値は刻々と変化しており、ここ数年の間のアイテムの需給拡大にドワーフの種族の特殊能力の位相が、以前同じでない事は遺憾に思っています。この事は、更新プログラムを通じてバックアップしようと努力してまいりましたが、経済的な価値の変動が私達の予想以上に急速で、更新直後のみの人気種族と言う認識となっている事は大変申し訳なく思っています。

ドワーフクラスの狩りおよびPvP活動に関連する問題の核心である鈍器アイテムの低クリティカル数値と相対的に低い"命中率"については、次のように補完する予定です。主に将来の更新を通じて命中の重要度を高め、鈍器アイテムの必要性を高める予定で、ドワーフ種の職業については、"クリティカル"という数値を補完することができる新規スキルを追加する予定です。

2、シンガー及びダンサーの防具マスタリー及び上方修正について

ソードミューズ/スペクトルダンサーの防具マスタリーの追加についてご意見を頂きました。私達もこの問題について、さまざまな改善策を悩んでおり、防具マスタリー追加だけでなく、狩りやPvP時に最適化された効率を出せるように調整する予定です。ただし、現在の状況では、マスタリー追加で発生するであろう様々な問題があるので次回の大規模アップデートの際に全面的に修正させていただきます。

また、今回新たに調整された弓耐性スキルに対しても、多くの関心を頂きました。この修正は、スキルに関する数値が意図したこと以上に、特定クラスに対して大きな不利益を与えており調整が必要となりました。御不満があるかもしれませんが弓耐性数値調整は、特定の該当クラスの不利益調整であるのでご了承願います。

3、ネクロマンサー上方修正の問題点

ソウルテイカーのスキルのリニューアルが行われましたが、ディレイに関する多くの御意見を頂きました。弱化魔法の確率をアップさせながら派生するバランス上の問題を考慮する中でスキルディレイの遅延を調整しましたが、その調整幅が大きすぎたため、ソウルテイカーたちから反感があったようです。

これに関連して、現在、テストサーバー上でソウルテイカーユーザーのプレーパターンをより綿密に検討しており、一部のスキルに対しては、ディレイを減らして更新されます。

4、領地戦、オリンピアードと血盟関連

リネージュ2(Lineage2、血統)というゲーム名が示すように、血盟に代表される集団、団体の活発な活動基盤とそれに伴う支援の方法や楽しみ方は常に悩む所です。

その悩みの結果として、血盟戦の拡張機能である領地戦の追加(Gracia Final更新)、中小血盟の成長をより容易に達成できるように血盟の成長の条件を緩和する作業(ハイファイブ更新)が行われました。現在も血盟に関連するコンテンツ(領地戦、血盟戦、血盟成長関連)については少し否定的ですが、特定血盟のオリンピアード不正問題等の補正補完作業を着実に進めます。

但し、領地戦やオリンピアード等は血盟成長に密接に関連しており解決は容易でありません。

リネージュ2を利用するすべてのお客様に公平な機会が提供されるためには、システムを利用してコンテンツを独占できる状態を作らないようにすることが重要であり、そのためには、"血盟関連のシステム(成長、攻城戦、領地戦を含む)"に全面的な改善が必要です。

現在、リネージュ2ではシステムの現状把握は十分行われており、これを基に改善の方向性について議論が行われています。ただし、システム規模があまりにも大きく、早期改善変更する事が難しい事を御理解下さい。

5、アキュメンのオプション差分適用関連

"アキュメン"は魔法詠唱速度に影響を与えるオプションです。現在は、染料やオプション、製錬などの様々なルートを通じて、システム上の最大魔法速度までの到達が可能です。

もちろん、お客様御提案のアイテムのグレードごとに、"魔法詠唱速度"に差を設ける事は良い方法ではありますが、このシステムを適用する場合には低グレードアイテムの下方修正が不可欠です。 既存武器を所有しているお客様の大きな不利益を与えるものなので振興計画が無い事をお知らせします。ただし、魔法詠唱速度を除いてメイジ系列が、上位グレードの武器を使用したときのメリットは、ソウルストーンオプションに加えて、他の方法で検討しております。

6、デュエリストの提案事項

デュエリストの気力設定でスキル使用に制限が発生している点に不便を感じておられるご意見を沢山頂きました。

現在、デュエリスト/グランドカバタリの2つのクラスが持っている気力システムは、スキル使用の戦略的な選択を付与して、キャラクターの特徴を生かす意図として企画されました。

しかし、スキルの使用自体に負担を持つほどに不快感を感じたという点は明らかに改善されなければならない点であり、今年中にいくつかのスキルの気力の使用条件を調整する計画です。

内部的にも、デュエリストの気力使用の問題に共感しているだけに、次の大規模アップデートでは、単純に不便要素を軽減すること以上に楽しみを向上させることができる方向に改善するよう努力してまいります。

7、傲慢の塔リニューアル提案事項

今回のハイファイブ更新プログラムを通じて傲慢の塔が一部リニューアルされました。 アンタラスの洞窟、ドラゴンバレーが高レベル狩り場にリニューアルされ為、60~70レベル台のレベル区間を補完するためでした。しかし、現時点のリニューアル内容では不足している事は承知しております。そのため、次回の大規模アップデート時に、"傲慢の塔"の全面リニューアルを計画しており、モンスターの外見やクエスト、移動に関する部分すべてで新しい姿に変更されます。同時に多くのお客様にご利用できるように、現在よりもモンスターのレベル帯を拡張して配置する予定です。今後の再誕生する傲慢の塔をお楽しみください。

ダンサー/シンガーについては改善の必要性は感じてるけどバランス調整が難しいんで後回しにしますねっ

という事か。上方修正が若干来るものの大きな変更なく上方修正したじゃん、という事実だけを残すつもりだなっ。


で、早速ソウルテイカーのスキルディレイ減少アップ。

2010/8/18テストサーバーアップデート

[アンカー]麻痺持続時間が5秒に増加しました。

[カース グルーム]再使用時間が5秒に減少しました。

[マス カース グルーム]再使用時間が30秒に減少しました。

[コープス バースト]スキル威力に闇属性を付与する様に変更しました。

[マス カース フィアー]再使用時間が75秒に減少しました。

「サモン コストマン」,「サモン リアニメイテッド マン」,「サモン コラプテッドマン」 の使用条件に死体を削除した代わりに詠唱時間を増加しました。

対応素早いですな・・・。一応wikiも修正しとくか。

今回、回答されなかった以下の内容は、もう少し議論を行った後に返答させていただきます。

1、S84防具のオプションの多様化

2、レイド精算システム

3、マクロアイコンを多様化

4、ウィザード狩場の拡張

5、召喚職の上方修正提案

S84防具オプションの多様化に期待・・・すると裏切られるんで期待しないでおこう。


【追記】

かいつまんで要約。

1.S84防具オプションの多様化

ベスペルとベスペルノーブル防具の差別化で1次作業完了。バーペス、エレギアの獲得難度や価値を考慮するとオプションの多様化は検討するけどちょっと時間掛かるんで困難。というか無理じゃね?

2.レイド清算システムの導入

不健全行為(シーフ等)の発生を防ぐためにレイド清算システムは検討するけど優先順位は低いんで放置してる。

3.マクロアイコンの多様化

優先順位低いし面倒な作業なんで無理です。

4.ウィザードクラスの狩場多様化

火鉢やスタッカートの巣以降の狩場無いんでこれから準備します。

オプション多様化は考えるけど無理でしょうねぇ。エレギア防具は優秀すぎるけど入手困難すぎっ。

1.アンタラスの洞窟のレイド3匹のID化

ID化しないよっ。

3PTでレイド可能なようで毎日レイド出来るんで人気らしい。

2.短剣クラス物理回避スキルについて

複数のスキルを併せ使った場合に生じるスキル回避率の高さは10秒だしいいんじゃね?まあ調整はするけど。

3.召喚職上昇修正について

ファイナルサーヴィターが修正必要スキルである事は認識。召喚職らしい召喚職としてのアップデートを予定。

4.メイジクラスのアイテムデザイン

具現化困難。長期的にはちょっとは考えるよ。

5.ラグ

攻城戦、レイド、人気狩場でのラグは認識。ラグったらお前らのPC環境詳細を記載したうえで報告すりゃ作業も楽になるんだぜ。

6.タリスマン

主にPvPアイテムなんだから入手困難でも仕方ないっしょ。タリスマンだけじゃなくて根本的な問題があるんで暫くこのままだよ。

7.英雄槍のオプション

極悪なのはよくわかってるぜ。年内には修正しちゃうよ。

8.アルケインシールドのスキルペナルティ

WIZクラスがすぐ転がるから導入したんだけどPvPバランス崩しちゃったね。見た目がわかりにくいからスキル使用時、スキル有効時のエフェクトは考えるけど修正も削除もしないよ。代わりに他のクラスにも危機脱出用スキル作るからね。

(ダンサーを除く)←嘘です

9.精錬解除費用

精錬破産する人がいるようだけど優秀なアデナ回収機能なんで修正しないよ。

やっぱりアルケインシールドは極悪らしいですね。

英雄槍の見直しは良かったんじゃないでしょうか。現状ではこれ一択ですもの。

ラグに関してはPCよりサーバーの問題じゃないのかねぇ。

1.盾職のヘイト管理

ATKのダメが高すぎて盾職でタゲ維持できんのでヘイトという機能を見直して、次のアップでは「PT員の守護者」として頑張って貰うようにするね。

2.幻想の島のミニゲームリニューアル

よくわかんないけど修正するのに時間かかるよ。

3.デバフ成功可否確認について

システムメッセージには出るけどエフェクトではわかりにくいんでわかるような方法を考えてるけど今のとこ直感的に見える手立てないんだわ。

4.二刀流PvPオプション変更

KSオプションなんで企画開発が完了次第、変更するね。

5.マモンの鍛冶屋によるA武器交換

いまやってるんでもうちょっとまってて。

6.勇士のアクセサリー、MR改善

MRあげりゃクエで貰える確率修正も必要なんで無理。24枠本については店売り出来るように対応するね。

7.召喚者のシンボルスキルのリニューアル

実用性に乏しいのはわかってんだけど短絡的に修正できんかな。努力はするよ。

8.タリスマンの数量性アイテム化

残量魔力(時間)の関係上、ちょっと無理かね。今後考えていくよ。

9.移動不可アイテムのアカウント内共有

これは無理無理。

10.非召喚者スキルの共有

召喚者でない人が召喚獣のバフを共有できてるんで次のアップではクラス限定とかって感じに修正するかも。

11.シリエンセイントのスキルリンク

4つのスキルリンクがあって取り直す時にSEが初期化されちゃうんで選択的に撮り直せるようにしてほしいって?そりゃわかるけど今はちょっと無理。

二刀流PvPオプションの変更は楽しみかなー。


【さらに追記】(2010/09/15)

1.オリンピアード累積ダメージ勝敗判定

召喚獣が受けるダメージは判定に反映されない。また、ダメージの高いWIZ職、ローグ職が有利である。

徐々に改善しようかなと思ったりしてる。

2.荘園システム改善

BOTの温床。結果、BOTが清算しないと市場に素材が不足している事態になってる。

全面的な改善は考えているが長期的計画になる。

3.麻痺耐性バフ導入について

ソルブレのチートスキルは酷い。

次アップで麻痺スキルの確率公式や効果を再調整する予定。耐性バフや防御アイテム導入は考えずに麻痺スキル事態を調整。

4.インターフェイスの改善

いまんとこ大きな計画ないよ。

5.ネビト購入時間ディレイ

24時間ディレイでなく午前6:30初期化への変更は困難。

6.狩り用ペットの上方修正

主にWIZ系並びにヒーラー系からのペットへの要望のリチャ機能については調整する計画はない。

新規ペット売るから買ってくれ。

7.キャラクター削除期間の短縮

7日の削除猶予期間があるけど短縮する事はあんまり考えてないよ。

8.デバフ類の再整理

多種多様すぎて訳わかめなんですが!という意見があるのは知ってるよ。

次の大規模アップデートにちゃんと分類整理しようかなと思ってる。

9.英雄チャットウィンドの利用制限

不健全な英雄を排出しちゃった場合、痛々しい英雄チャットを強制的に見れちゃうのはどうにかしてほしい、というのは理解できます。

特定英雄のチャットをフィルタリングするような機能を考えたり考えなかったり。

10.スウィーパーの問題

スウィーパーフェスティバル導入しようかなと思ってる!!

でも槍狩場が激減してるし使う機会は以前より少ないけどいいよね!

という事だそうです。


2010
0914
Tue
tb* 0
com*0

代表選、管氏勝利

民主党の代表選は管氏が勝ったようですな。

サポーター

地方議員

国会議員

合計

249

60

412

721

小沢

51

40

400

491

蓋を開けて見れば管氏の圧勝。

世の中便利になってリアルタイムで中継を見れるようになってるんですなぁ。

■明快図説■民主党の党内人脈図2010(毎日jp)

どっちに転んでも究極の選択な訳ですが小沢氏はどうするんでしょ。

サポーター全てが選挙権を持ってる訳じゃないようですが大凡の民意はサポーター票でしょう。地方議員、国会議員になるにつれて小沢剛腕の期待度が有ったと言う事ですね。まぁ鳩山氏と共に舞台を降りた人が再び上ろうとするには時間が短すぎたですねぇ。

管続投が決定したわけですが、唯一の経済政策が「静観」という技しかない管内閣では日本経済は暫く下がりっぱなしかな。



赤い武器を作った人曰く、OEの秘儀と言うものがあるそうですが中にはそんなモノは必要が無い人もいるわけです。

フレヤで出たS84上級鈍器を公開OEで+7にっ!!!

前回はベス鈍器を公開OEで+9にしてましたね。

鈍器マスターです。

攻撃力467?凄いですなぁ。


サブクラススキルを初期化してみた。

ビギナーとか考えて無かったんで、ここを横目で見ながら悩んでみる。

攻撃力、魔法力は問題外かな。

以前はMR重視でDEF_Lv2、MR_Lv4にしてたかな。まーバランス型にしとくかあ。

Lv75サブクラススキルは結局共通フォカを捨て切れずにウォリアヘイスト、バリア、共通フォカの三種。


2010
0914
Tue
tb* 0
com*2

押尾被告、自ら変態だと告白

押尾学なんて逮捕されるまで知らなかったぜ。押尾語録なるものも存在するらしいですね。そんな偉い人とは思わなんだ。

その押尾学薬物事件の公判が始まった訳ですが内容が凄すぎる。もうね、記事タイトル見るだけで絶句です。

初公判

(1)ロンゲでやつれながら「突然歯を食いしばり、あおむけに倒れた」

(2)女性の中毒状態は「エクソシスト」に「呪怨」… 映画のタイトルになぞらえる検察官

(3)「オレ、変態だから…」 法廷に響く赤裸々な告白

(4)「違法薬物のセックスこれまでも」 あえてクスリの確認必要ないと弁護人

(5)「調書は検察のストーリー」と批判する弁護人 「死亡まであっという間」

(6)「アミノ酸」と言われ マネジャーが受け取った袋の中身は…

(7)全裸にバスタオルで口から泡…遺体写真は3枚 裁判員は目をそらさず

(8)六本木に響くサイレン…遺棄致死罪立件へ本格シミュレーション

(9)「白目むいたりけいれん…呼吸できず死に至る」 専門家が違法薬物の実害指摘

(10)「女性の赤ん坊のころの写真です」 身を乗り出して見入る押尾被告の胸中は…

初公判だけでも衝撃的な内容ですな。

で、本日二日目なんですが相変わらず飛ばしてます。

第2回公判

(1)「食っちゃったんだよね」被害女性が知人に漏らした意味は…

(2)「性癖が変なのと付き合ってる」「薬を飲ませたがる」 浮かび上がる被害女性の困惑

(3)女性の死亡報道で芸能人、銀座ホステス、薬…とつながり 知人「やられたと思った」

(4)「ヤクザです」と次々実名 被害女性と暴力団との関係強調する弁護人

(5)「愛が深まる」「“ハイ”になる」勧められてクスリを飲んだ女性が証言

(6)錠剤飲んでセックス「テンション上がり、肌が敏感に…」と親密女性

(7)ロス同行の別の親密女性「エクスタシー」勧められ、「体がふわっと…」

(8)汗が止まらず「ヤバい」MDMA飲んで異変の親密女性 ロスのホテル

(9)「日本にMDMA持って帰って」と依頼され… 写真週刊誌の取材謝礼は「50万円」と親密女性

(10)「エクスタシーで決まって」「まーくんが一緒にしよう」 明かされるドラッグセックスの実態

(11)「子供に会えなくなる」と救急車の要請拒否 「(マネジャーに)罪着せよう」とも提案

(12)罪着せようとしたマネジャーに「一生面倒見るから」 女性の携帯見て「まずいよ

(13)「第一発見者として名乗り出てくれ」「プランBを考えてくれ」 必死に隠蔽図るものの…

(14完)「情があったが言いたいことはない」 裁判員の質問に元マネジャーが決別宣言

いや、世の中こういう人もいるんだなぁと。こういう人でも芸能界では売れちゃったりするんで怖い怖い。矢田亜希子は好きな女優の一人だったんですがこういう人とお付き合い出来る素養を持ってるとは思わなかったですね。


<<追記>>

第3回公判

(1)ぶつかり合う視線 MDMA譲渡したのは「押尾学です」 断言する泉田受刑者

(2)「アミノ酸入る?」自ら発案の隠語でMDMA入手を依頼

(3)MDMA服用し性交渉… 自分も倒れ、「女の子がゾンビみたいに」

(4)「違法薬物隠すときはスニーカーの中」MDMA隠蔽のため靴箱へ

(5)「汗がすごくなっている」「じんわりきたなあ。どうしよう」 薬物飲んだ泉田受刑者のメールへの返信は…

(6)部屋に入ったとたん「死んじゃった」 提案された2つの隠蔽“ストーリー”とは?

(7)「アッコのことよろしく」 出頭前、元妻の矢田亜希子さん気遣う

(8)「オレ、よく筋トレするじゃん。アミノ酸と呼ぶから」 MDMA隠語の理由明かす

(9)「法律に触れても聞いてあげたいと素直に思った」 MDMAの入手依頼された泉田受刑者

(10)「ゴミ回収日なので、まとめて捨てれば確実」 薬物捨てた状況を証言

(11)「何であんな話するんだ? おれの立場がやばくなっている」

(12)「連れの女が意識がない。やばいっすよ」「通報しろ」と元国会議員の知人が一喝

(13完)携帯記録「芸能人の不倫なので消去してほしい」 依頼した元国会議員の心中は…

元国会議員って誰でしょうねぇ。

匿名を条件に証言したようですが、一説によると新進党幹事長時代の小沢一郎が後ろ盾になって1996年に比例代表で当選した米津元代議士だとかという噂です。この方は体調不良を理由に一期でおやめになったそうでお金が大好きすぎた人のようです。

第4回公判

(1)薬物事案300件超経験の救命士が証言 「まず意識、呼吸、脈を取り…」

(2)「アゲちゃんはうなり声をあげるだけで…」 異変に「非常に緊急度高い状態」と救急隊員判断

(3)救命の可能性、薬物中毒への対応… 執拗に尋ねる弁護人

(4)「病院は3次救急なら受け入れ拒めず早い」はっきり答える救急隊員

(5)「出動まで1分」「六本木ヒルズまで2、3分で到着可能」 救急隊員が証言

(6)「スムーズでないときとの差は2分」救急搬送に要する時間 隊員証言

(7)「到着時、女性は『社会死状態』」 現場に臨場の救急隊長が証言

(8)「首の後ろに強い死斑」「体温、非常に冷たい」… 女性の状態を生々しく証言する救急隊長

(9)女性の病院搬送まで「時間かかるとは考えにくい」 救急隊長語る

(10)六本木ヒルズの緊急対応 「異常発報から3分で到着」と防災センター職員

(11)「シャワーから出たら女性が倒れていた」「すぐ来て」 被告から緊迫した電話

(12)「非常に有名な方なので救急車呼べない」 知人が元マネジャーとの会話証言

(13完)「体から反応出る」とマネジャーから聞かされ 知人男性「違法薬物と推測」

薬はイケナイ!

第5回公判

(1)「もっとしっかりしろ!」と怒鳴る被害者 ハングルのような言葉で文句も 医師はMDMAの症状と証言

(2)拳振り上げ、白目むく…「普通は異変当初で119番」救急医が証言

(3)心停止前、診断していれば…「9割以上成功」医師が救命可能性に言及

(4)中毒から死亡まで「数十分」と専門医 「致死量超えても…」とも証言

(5)もうろうとした中、被害者が発した言葉は…「あー、マーくんごめんね」

(6)MDMA中毒「集中治療室ならほぼ全て蘇生できる」…医師は救命に確信

(7)「病院なら100%、救急隊が駆け付けていれば9割近い」医師は高い救命率を提示

(8)「真綿で首を絞められたような息苦しさ」…医師は症状の深刻さ証言

(9)「突然奇声を発し、空をつかもうする」…医師は「周囲も分かる」と断言

(10)「救急車呼んでれば」「人の心感じられない」涙ながらに両親 入れ墨の意味は…

(11)証人の検事にらみ続ける被告 取り調べには供述翻し「俺も被害者だ!」

(12)「ふざけんじゃない」「その医者連れてこいよ」 検事の追及に猛烈な逆切れ

(13完)ドラッグセックス 「クスリが効いていたので2回目を…」

というか、彼の鬼畜っぷりが凄いです。

第6回公判

(1)細かい文字で埋め尽くされたノート 被告人質問迎えた心中は…

(2)弁護側の医師「救命可能性はきわめて低い」検察側証人と真逆の見解

(3)ドラッグセックス後、元妻の矢田亜希子さんに平然とメール 検察が指摘

(4)「『助かる可能性低い』と説明しなければ」出廷理由明かす医師

(5)「長期的でも、3、4割しか助からない」医師は低い救命率を提示

(6)「覚醒剤やめるの大変だった」と被害者 クスリ話は「初めての食事で…」と被告

(7)「次はクスリ使ってしようよ」居酒屋で決まったドラッグセックス

(8)事件当日「新作(MDMA)の上物といわれ、興味が…」被害者の持ち込み強調

(9)「『私に追いついて』と言われ、軽い気持ちでクスリ飲んだ」 …被告は被害者の主導を強調

(10)「『119番通報しろ』とは言われなかった」…知人の元国会議員の証言を真っ向否定

(11)「世論がうるさいから、起訴せざるをえない」 映画のセリフのように取り調べ再現

(12)「ホテルで点滴打ってクスリ抜こうとしたが、痛くてやめた」 隠滅姿勢くっきり(月日)

(13)「家族、仕事、社会の信用…。田中さん。すべてと言っていいぐらい失いました」 後悔にじませる被告

(14)覚醒剤の隠語を使い「エスが好きな女いないか」 クスリまみれの生活露呈

(15)通報しなかった理由問われ 「自分のこと考えていた」「クスリの発覚嫌だった」

(16)いま一番会いたい人を問われ 「息子です」と小声でポツリ

(17)「お互いに違法薬物好きだった」 2人で一緒に使った理由明かす

(18完)「逃げたい自分がいました」 証言内容の違い追及する裁判長につぶやく

さーさー結審間近。

第7回公判

押尾学被告に懲役6年求刑 裁判員裁判の第7回公判(9月14日)

(1)「死人に口なしと、死者に責任なすりつける」被告の“身勝手”を断罪する検察

(2)「すべきことは119番以外なかった」と語気強める検察官

(3)「自己保身のため見殺し」「反省の情は皆無」検察の厳しい言及に被告は背中丸め

(4)「被告に懲役6年を求刑します」と2度述べた検察官 被告は何度も弁護人を振り返り…

(5)「興奮を高めようとしていた」 「すぐいる?」メールの意味を説明する弁護人

(6)「保護責任者遺棄罪も成立しない」一気にまくし立てる弁護人

(7)完「見殺しにするようなことは絶対してない」「私はそのような人間ではない」被告最後の無罪主張

さてさて、論告求刑公判は結審です。判決は9/17(金)15:00からですね。

保護責任者遺棄致死など4つの罪で求刑6年。「3年以下の懲役または禁錮もしくは50万円以下の罰金」に該当しないんで実刑ですな。

(1)その瞬間…無表情で裁判長を見つめた

(2)「信用ならない」…被告の主張を次々と否定する裁判長

(3)「すぐいる?」は体ではなくMDMA…根拠は「すぐに性交を始めていない」

(4)「自己保身」「反省なし」と厳しく批判するも「救命確実とまでは言えない」


「納得できない」と判決に不満 実刑に落胆も(9月17日)

懲役2年6月…致死罪の成立は認めず(9月17日)


押尾被告、即日控訴も墓穴? 量刑さらに重くなる可能性も


2010
0913
Mon
tb* 0
com*0

サブクラススキル取り直し

何やらオービスで引っかかって上申書提出して出頭を無視してたら逮捕されたとか。

違反逃れにネットの“上申書” 県警逮捕「根拠ない言い逃れ」 速度超過

2010年09月10日10時10分 ちばとぴ

 速度違反取り締まり装置(オービス)で速度超過とされたにもかかわらず、インターネットで紹介されている“上申書”を警察に送り、出頭を逃れようとする違反ドライバーがいることが9日、県警高速隊への取材で分かった。上申書を送って再三の呼び出しに応じず、今年3月には道交法違反容疑で逮捕者も出た。現在もインターネット上で文面が紹介されており、高速隊は「根拠のない言い逃れ。まねをしないように」と呼び掛けている。

 高速隊によると、上申書は今年1月、速度超過で同隊への出頭要請を受けた3人から送られてきた。いずれも全く同じ内容で、「車両は第三者に貸与してありましたが、その名前は明かせません。誤動作を頻繁に繰り返し、多数のえん罪被害者を作り出しているオービスでの取り締まりに対して強い義憤を感じています。ゆえに今後の捜査へのご協力は一切お断り致します」などと書かれていた。

 高速隊で調べたところ、この文面はインターネットのサイトや掲示板に載っており、3人は罰金や免許停止の処分から逃れる方法を調べ、送付してきたとみられる。上申書を送って出頭に応じず、今年3月に道交法違反容疑(速度超過)で逮捕された佐倉市の男性(22)は「インターネットに載っていた。まさか逮捕されるとは思っていなかった」と供述した。

上申書を書くにしてもあまりに稚拙な文書で情けないですね。自分にやむにやまれぬ事由があればこその上申書でしょうからこれは上申書と言うか抗議文というか喧嘩を売ってるとしか言いようがないす。

オービスが反応するのは何キロオーバーかってのは都市伝説で制限速度+30キロという話があります。何度かオービスのお世話になってるんであながち的外れとは思えませんが、制限速度を守ることが一番かと。守らないなら捕まる覚悟が必要ですよ。


さて、リネのほうではサブクラスの分離は全然脳内にないです。ただ、取り直しをしてみました。やっぱ無敵は良さそうだな、ということでシリエルからウォクに変更。サブクラスのやり直しは現状のサブクラススキルを維持したまま出来るんでいいですよねぇ。と言う事でウォクLv75完成。

タイタンLv80 → トリガーヘイスト

フェニナイLv80 → ?

ウォクLv75 → トリガーバリア

トリガーディフェンス(UD)とトリガーバリアは競合するそうなんでどうするか迷いますね。まぁトリガー系の発動率は約1.8%前後とかなんで無難に共通フォカでいいかなぁ。エレギア防具ならトリガーディフェンスとかレジストクリティカル(クリダメ-5%)でもいいかもーとか思ったりもしますね。


2010
0910
Fri
tb* 0
com*0

日本のホテル業界

所謂、裏とは言わないが表の檜舞台に上らない企業ってのはステータスを求めて何故かホテルをしたがるんですよね。ホテルと言う商売は水商売で中々特異な業界です。バブルが弾けて以降、ホテルはそういう檜舞台に上らない企業や外資系企業に買われてるものとして存在してきました。

三井財閥別荘で有形文化財の箱根・翠松園、全室スイートの熱海ふふ、4室しかない超高級旅館のATAMI 海峯楼はカトープレジャーグループのKPG LUXURY HOTELSが運営してますが、確かラブホテルとして有名なGHPもグループ企業でしたね。

ソラーレホテルズアンドリゾーツは外資系企業として日本で最もホテル数が多い会社です。02年に地産グループが破綻した時にホテル事業のチサンホテルを買い取ったアメリカの企業再生ファンド・ローンスターが立ち上げた会社です。シェラトンホテル札幌なんかもこの会社が持ってますね。

名だたるホテルも最早元々の持ち主から随分と名義が変わってるんでしょうね。福岡でもシーホークホテルはヒルトンホテルになってるしっ。福岡三点セットと言えばホテル、ドーム、ショッピングセンターですがこれも外資に売り払った経緯がありますよね。

九州ではビジネスホテル系は堅調だそうですがシティホテルは苦戦してるようです。旅館も一部を除けばかなり経営が苦しいようで今後も売りに出される所は出てくるんでしょうね。


話は変わって、曰くつきの日本振興銀行が破綻したそうですが発足当時から「?」マーク満載な銀行なんで表に出ない所で色々と大変な会社が出てきそうです。まぁ悪党はずるいので危機回避で資産を移動させてるかな。


2010
0908
Wed
tb* 0
com*0

民主党代表選(日本沈没)まで残り...

沈没しちゃうのかどうなのか。持ち直す気配が無いんで極めて危ないですよね。

89 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/09/03(金) 07:39:54 ID:6Yo3FcQE0

 麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」

 乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」

 麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」

 乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」

 (そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)

 鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」乗客「おお!」

 鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」

 乗客「でも、お高いんでしょ?」

 鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」乗客「おおー!すげー!!」

 麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」

 乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」

 鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません」

 乗客「おいふざけんな交代しろ」

 鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」

 乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」

 鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」

 乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」

 鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。下手かどうかは着陸してみればわかる」

 鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」

 乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」

 鳩山「腹案がある」

 乗客「どんな?」

 鳩山「それは申し上げられない」

 乗客「管制塔に許可貰った?」

 鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」

 乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」

 鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」

 乗客「だからどこに!!」

 鳩山「今日は大変いい天気です」

 菅 「えー、機長を交代いたしました。菅です」

 乗客「ん、今度の奴はまともそうだ」

 菅 「俺の役割は事故を最小限に抑えること。上手い離陸、上手い操縦、上手い着陸を目指します」

 乗客「ん?事故を最小限に?まぁいいや。がんばれー」

 菅 「この飛行機を『奇兵隊号』と名付けたい」

 乗客「なんだ?んなこといいからちゃんと操縦しろ」

 乗客「そういやこの飛行機はどこに向かってるんだ?」

 菅 「当面の目的地は、前の操縦士が自動操縦の設定をしたハワイを一つの参考にしたい」

 乗客「ハワイかよ。」

 菅 「そう受け止めてもらって結構だ」

 乗客「何時頃到着予定なのさ?」

 菅 「10時か11時か12時頃、到着予定です」

 乗客「は?なんだその時間差は?どこ行くつもりなんだ」

 菅 「行き先を決めるなんて一言も言ってない、参考にすると言っただけだ」

 乗客「じゃーいったいどこに行くつもりなんだ!」

 菅 「話し合おう。一人ずつ操縦室に呼ぶから来て」

 乗客「なんで一人ずつなんだよ!ってゆうか飛行機揺れてね?」

 菅 「揺れてなんかいない」

 乗客「絶対揺れてるって。ちゃんと操縦してるの?ってゆうか、操縦出来るの?」

 菅 「揺れてるように感じるのは飛行機のせいだ。」

 乗客「ちょw 飛行機のせいかよ」

 菅 「揺れてるのは、椅子のせいだ、ハンドルのせいだ、前の操縦士が悪いんだ!」

 乗客「こいつも駄目だ!操縦席から引きずりおろせ!」

 機長はコックピットに立てこもっている。

 乗客「てゆーか高度落ちてね?もう海が見えてるよ」

 菅 「機体の行方をこれ以上なく注意深く見守ります」

 乗客「おい!見守るだけじゃなく操縦しろ!」

 小澤「機長候補の小澤だ。これより機長をコックピット内で決めるので関係者以外立ち入り禁止だ」

 乗客「選挙はいいから操縦しろ!」

 乗客「てかこの名前と声、先日ハイジャック犯で国際指名手配されてたやつと同じに聞こえるんだが気のせい?www」

 小澤「僕には夢がある」

 乗客「夢なんかどうでもいい!もう水面が見えてる!落ちる!」

2年間で目まぐるしく変わりすぎです。

市民団体風に落ち度や不備を追及するのには長けてたけど舵取りはダメなイラ管。

金儲けが捨てられずに自民党から離脱したオザワン。

二者択一という究極の選択ですが、票を投じる党員・サポーターには選挙権が無い人もいるそうで実数を民主党が把握してない時点で何とも胡散臭くてかないませんね。選挙権無い人で決めちゃう首相でいいのかね。


2010
0908
Wed
tb* 0
com*0

山形県東根市立さくらんぼ小学校

これは可哀そう。

「さくらんぼ小学校」市民当惑、アダルトサイトに同名 読売新聞

生産量日本一のサクランボにあやかって山形県東根市が来年4月に新設する「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトが存在することが分かり、同市に校名再考などを求める声が寄せられている。

サイトには少女のわいせつなイラスト画像が載っており、市は、不安の声に対して10月の市報で選考経緯を改めて説明する方針。

校名は昨年12月、市民からの公募で最多得票を得て決まった。特産「佐藤錦」などで知られる東根市では、新幹線の駅名やマラソン大会の名称にも「さくらんぼ」が使われている。市は似た校名がないか、インターネットではチェックしていなかった。

同名のサイトは、少女のキャラクターの全裸画像やアダルトゲームの販売情報などを掲載。市は、匿名の電子メールの指摘でサイトの存在を把握した。市には、校名の再考、児童への影響や風評被害を懸念するメールが既に30件近くあり、保護者からとみられるものも目立つという。

土田正剛市長は「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」などとし、校名変更の考えはないとしている。

(2010年9月8日 読売新聞)

ジグ鯖で随一のヲタ人のとかなら知ってるのかもしれませんが、普通の人は知らないですよねぇ。

グーグル先生で画像検索すると校歌を作詞作曲した服部さんが浮いてます。


表社会とエロ社会のとの境界はひょんな所で交わったりしてるようですね。確か近畿大学の英語表記も問題になってましたね。

近畿大学=Kinki Universityと表記されるんですが、「Kinki」ってのが「Kinky」と同じ発音。Kinky=「(性的に)異常な、変態の」という意味なんで発音だけ聞けばKinky University(異常性欲大学)と勘違いされちゃうという話。結局はKinki Universityのままらしいですが。

じゃー「Kinki Kids」なんかは発音で聞けば赤面しちゃう訳ですね。


そういえば山形と言えば、うちの実父が山形育ちなんで昔はよく佐藤錦を送ってくれてたなー。あのサクランボは別格ですね。うんうん。

そういう有名な地産品は別でしょうが、最近では地産地消(地域特産品をその地域で消費する)というスタイルが人気なようですが、有名な有田焼は佐賀県なんですが、中国でPRしようと思ったら中国の商標局で既に登録済みですよって言われたそうです。中国人個人での登録だそうで他にも「松阪」とか「讃岐」「山梨勝沼」とか登録されてるようです。

恐るべし中国ですね。

中国と言えば北海道の森林を買ったり、福岡でもホテルを買ったりと日本進出が凄いですな。脅威としてとらえられてますが「中国企業が「脅威」だなんて幻想だ」という記事も。お金が大好きな民族性なんで本業そっちのけで金儲けに走るんだそうです。そういうのが資本主義と合体すると不動産や株へと突っ込んでいくんでどっかのバブルを彷彿させますね。今の高度成長はそういう中身のない空洞化を加速化させてるのかもしれません。そうであればそれほどの脅威ではないんですが、空洞化を不況にあえぐ日本人を中間管理職として迎え、埋めようとしてる動きがあったりする訳です。

一方では華僑というコミュニティー組織を作り出し巨大経済圏を構築しちゃう民族なんで侮れません。中国本土と国外での組織と言う違いがあるにしても逆境に強い民族なんでしょうね。一説によると中国学卒世代者の履歴書に

 彼らとは会わずとも履歴書で人となりの判別がつく。学歴ナシ、特技ナシ、だが備考欄には「我很美麗(私は美しい)」。氏名の欄には、なぜかハンドルネーム。「寂寞女人(さびしい女)」「晩上睡不着(夜も眠れない)」・・・。バーチャルと現実の区別がつかなくなっていることの証左だ。

などと言う話もあるようで、どこの国も底辺のレベル差は余りないようです。


2010
0908
Wed
tb* 0
com*0

2010/09/08 HIGH FIVE Part2 テストサーバーアップデート案内

おー?

[アイテム]

1.フリンテッサ ネックレスのディレイ減少効果がソング/ダンスタイプのスキルに適用される様に変更しました。

ディレイ5%減。んー?まぁBSKダンスとかアライメントダンスにはいいか・・・。

じゃあヴァラカス、フレヤ、祝フレヤはどうなの?