2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0313
Fri
tb* 0
com*0

オザワンがんばれ!3

とうとうオザワンが逃げ切るかも。

問題が二階俊博経済産業相や森喜朗元首相へ飛び火し始めたことで民主自民が共倒れになる可能性が出たからかね。

一説によると今回で民主執行部が総退陣して一気に若手へ、という流れもあったらしいが腰ぬけばっかりでグダグダらしい。

結局は発信源である自民にシナリオを描いて、その通りに事を運ぶ能力がある人が既に居なかったというオチかな。

検察も世論も振り回されて終わるような・・・。


2009
0312
Thu
tb* 0
com*0

風邪流行中

風邪が流行ってるようです。

みなさま気を付けて・・・

2009
0312
Thu
tb* 0
com*0

年度末控えて倒産多くなるかな

民主党が傾けば自民党も傾くってのが摩訶不思議といえばそうでもなく、政治の混迷が経済の混迷に拍車を掛けているとも言える。

東証一部上場企業のパシフィックホールディングス(株)が子会社2社と合わせて負債総額3265億円で会社更生法を申請したそうな。この会社とは以前に何度か付き合いがあった気がするが、当時の勢いは凄かったですな。

福岡でもミニバブルの頃は首都圏資本やら外資やらが入り乱れて土地を買ってビルおっ立ててたんですが、所詮が土地転がしなんで不況には滅法弱いってことです。借りた金で土地買って開発して高値で売るだけなんで、自分が現ナマ持ってる訳じゃないですからね。自らが生み出すことが出来ない業種は分をわきまえないとねぇ。

当時の担当者は年収ン千万だと豪語してましたがね。こうなってみると頭が良いってのも考えもんです。

やっぱり地に足をつけてる企業、現金を持ってる企業が地味でサラリーも低いかもしれないが堅実。


未曾有の経済雇用不安だっていう話ですが就職氷河期と言われる時代よりは新卒求人倍率は悪くなってないって話ですね。失業率は4.1%だし有効求人倍率は0.67だし悪いっちゃー悪いんですが、新卒はそれほど悪化してないらし。

むしろ積極的に新卒者を雇用しようとする動きもあるみたいですな。

ひとつは就職氷河期に新卒者雇用を抑え過ぎた為に技術継承がうまくいかずに苦労した経緯があるそうな。若手への技術継承は今でも企業の命題のひとつですからねぇ。バブル世代~団塊ジュニア世代ってのは使えないのが多くて代わりに新卒者雇用した方がいいって話も聞いたりしますな。


まだまだ就活してる人も多いでしょうが目先や足元だけに囚われずに広い視野で就職してもらいたいもんです。


2009
0311
Wed
tb* 0
com*0

新クラン員加入

アルティメットまで1か月を切りましたね。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。芸能界にはとんと疎くなってしまいましたが、あの加護ちゃんもみなさんの心の健康を心配しております。


>私はどうでもいいですが、応援してくれているみんなの心の健康が心配です。(加護亜衣 - ビスケットクラブ)


何のこっちゃと思ったら彼女、訴えられてたんですねぇ



さて、稼働人員が片手程のクランに新規加入のメンバーが。


知っている人は知っている。知らない人は知らないだろう、桃POTさんです。



そうです。DPTではお世話になりました。一時休止だったんですが「リネのぞきにきたー」とwisってくれたのが運のつきと思って諦めてください。

浦島太郎状態で質問攻めなので、とりあえず静かになるかと思って傷で歓迎会。



まー何といっても古株の一人なのでご存じの方が多いでしょうし見かけたらセクハラしてやってください。

とにもかくにもオカエリ!



きのせいです。

2009
0311
Wed
tb* 0
com*0

オザワンがんばれ!2

当然、西松建設だけが献金してた訳じゃないでしょうね。

清水、大成、大林のゼネコンと戸田の準ゼネコンの名前が挙がってとりますな。こういう時、赤い組織から出る情報は面白いですね。


今後発注予定のダム建設と受注企業一覧 - 日本共産党


この通りに受注していくとリストの信ぴょう性が高まるですな。

さて、入札ってのは今のご時世では一般競争入札なのが主流な訳です。一般競争入札ってのは元々は海外企業にも門を開いていこうってのが起点だったのは周知の事実。

1、GATT(関税及び貿易に関する一般協定)ウルグアイ・ラウンド(1986年9月)で貿易とはモノだけでなく、サービスや知的所有権を含んだ貿易ルールを参加各国で合意。

2、合意した内容を運営する機関としてWTO(世界貿易機構)が設立

3、WTOの「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度。


ということで余程の特殊事情がない限り、一般競争入札をしなくてはならないんですが、噂の西松建設が岩手県発注の工事で13件中8件の随意契約工事を受注してたとのこと。もちろん、地方自治法で随意契約ができる場合があるとされてますんで何かしらの明確な理由付けが存在するんでしょうが如何にも不自然かと。

さて、オザワン第一公設秘書逮捕から端を発した今回の事件の狙いは献金法違反でなく収賄じゃないかと。

恐らく収賄事実を明確にできるネタを掴んでの逮捕なので自民へ波及せず、という見解なんでしょうかね。

私はまだまだオザワンが無実と信じてるので頑張ってください。


101 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:00:51 ID:0KjMxJES0

西松の社長を逮捕したら、

その日たまたま西松元専務が死亡したり、

3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、たまたま自殺したり、

その後、小沢を告発していた元議員が、たまたまソウルで心臓発作で死亡したり、


民主支部家宅捜査の翌日に、

たまたま民主事務所から出火して書物や資料やPCのデータが全焼したり、

第一通報者がたまたま民主党員の秘書だったり、

それを、たまたま、「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あったからって


どうして民主党を疑うことができるのか、おまえらの脳の構造を知りたい。



2009
0310
Tue
tb* 0
com*0

WBC

韓国にコールド勝ち!

見てなかったけど圧倒的だったようです。

んで、下の写真。




王、長嶋、  星野。

って「ら」扱いは酷いような。


2009
0310
Tue
tb* 0
com*0

ぴかちょー

ネズミといえばミッキーマウスなんですが、日本産のネズミキャラといえばピカチュー(電気鼠)ですね。

英国のObsidian Designはラテックスとゴムを駆使したラバーコスチュームのデザインを発表しました。

その愛くるしいデザインに海外サイトDestructoidでは戦々恐々だそうです。



Pikachoo - ピカチョー


着用の際には空気で膨らませることが必要。「ピカチョー」の口から外を見ることができるとのことです。女性用の「ミス・ピカチョー」も用意されています。

そしてそのキュートな尻尾からは当然電気が放電されることなく硬いままです。

無駄にガタイがいいのが大英帝国の意地ですか。










Doraimon - ドライモン


青いネコ風デザインのコスチューム。

中身は大山のぶ代さんとは縁もゆかりもない。四次元ポケットからはタケノコが生えてくるかもしれない。

女性用の「ミス・ドライモン」は無いので安心です。

このコスチュームを装着する前には必ずトイレ(特に大)や食事を済ませておくことが肝要です。














Astro kid - アストロ・キッド


10万馬力風でASTROBOYとは無縁。

顔つきがキューピーに似てるかもしれないが、どうでもいいことである。

善悪を区別がつかない電子頭脳。1、ないし最大3ヶ国語を話せる人口声帯を持つ。

足のジェットエンジンで時速3kmで走行可能。

お尻からは危険を考慮しマシンガンは出ないように改良され、代わりに排せつ物が出る。












放課後電磁波倶楽部(S極N極)


現在では生放送は勿論、オンエアも怪しいキャラクター。

磁力により地球に平和と正義をもたらすために、常に激しい動きをみせ、そのため股間にモザイクが付きまとう。

今田耕司と東野幸治の伝説的コントとして世に知られているが、この勇士はDVDでしか見られない。

そこの君、急いでTSUTAYAに行くんだ。








2009
0309
Mon
tb* 0
com*0

2009/3/7-8戦争

金曜日~土曜日に宮崎の地鶏料理を食べに行って帰宅後に戦争。ちなみにリンク先の店はかなりお勧め。

さて、戦争の方ですが3/7(土)はインナ攻め。

インナの欠点というか難点は白浜要塞の所有有無と街から城(戦場)までが遠いこと。

今回はjustisメンバーのWIZPTへお邪魔することに。

まずは城門前で野戦が開戦。一時は拮抗するもの徐々に押し返して城門前確保。終結しOL無敵をもらって城門破壊、中庭へ。一気に城内制圧。改めてOLのCP回復威力には驚かされます。

敵方本体は街で終結しているとのことで80砲を準備して何度かの敵方ATKを凌ぐ。敵方も街から復帰したり城内復帰したりと手練手管で攻め入るも何とか凌ぎきって戦争終了時間までに刻印して勝利かな。

城内の乱戦で1endもしなかったんでたっぷり楽しめました。


3/8(日)はシュツ城防衛。炎連合とのみ漢連合と2連合を相手に防衛です。

昨日と同じWIZPTで初っ端から80砲をぶっ放し。これでかなりの戦力が削がれたのかな。城門は破られ突破を試みるPCが続々。

アレストで固められる相手は固めて処理。突破したPCは遠距離砲で仕留めるのが常套で、非力ダンサーはアレストで固めてぺちぺち叩く役。陣地があるので、やっつけてもやっつけても湧いて出る相手戦力。暫くすると城門の逆側が突破されたとのこと。テラス戦へと移行しているようなので逆側から挟撃する形でテラスへ。刻印部屋へ向かうPCを排除して一気にテラスまで掛け上げる。

このままではジリ貧っぽいようなので勇猛果敢なWIZどもは陣地を強襲することに。確保してあった遺跡要塞から戦場ポイントへテレポートして陣地を強襲。炎連合の陣地周辺に相手方が10名ほど留守番がいるものの2PCぽいので排除しつつ数本の陣地を折る。ところが戦場から部隊が戻ってきた模様で敢え無くend。WIZ1PTなので健闘した方かと。

相手方の盟主も戻ってきたようですぐに陣地構築、陣地守備を充実させた手際は見事でしたね。

2~3度の特攻で様子を掴んだので、味方連合の近接部隊も陣地強襲に集結。共に再度陣地強襲。炎連合並びにのみ漢連合の陣地破壊。かなりのダメージを与えたんじゃないかと。

その後、POP場所が7-8PCに狙われてPOPと同時に倒されてしまうのと、炎連合が陣地が折れた為に街復帰組が多くなったためか、陣地を放棄して街へ帰還との情報。

ゾンビアタック後に城復帰を打ち合わせてのみ漢連合へ特攻し城復帰。中々死ねないので城内へ入ってテラスでの交戦へ参入。テラス攻防戦へと戦場を移す。

既に終盤戦で相手の攻めもどこか散発的に。

終盤にendしてしまい、城復帰か要塞復帰か迷う。クリスタルが全て破壊されたとのことで時間ロスを惜しんで要塞復帰。要塞からのPOP場所に待ち伏せ部隊が3~4PC残ってたのかな?1~2PC排除して後は放置のまま城内へ。刻印のログが流れるので一気に刻印部屋へ突入して英雄フィアー及び石化ダンスで刻印阻止。2Fテラスも制圧されてたようで上から集中砲火を喰らってend。

再度要塞復帰を選択して城内へ。またもやPOP場所に待ち伏せがいるものの2PCほどしか居なかったので処理して城内へ。刻印部屋へ特攻を仕掛け刻印阻止へ・・・というところでタイムアップ。



今回、改めてOLのCP回復威力を思い知りました。生存率が格段に跳ね上がるのでこんな楽しい事はないですね。

元々統合せずに参戦してきましたが、ヒーラー無・OL無が当然のごとくで自らの生命は自らが守る!というスタイルですので死亡数が半端ない。前回今回とOLとPTにいるヒーラー様の有難さを痛感しました。

さて2回目となった統合しての戦争ですが、色々と問題点が見えてきました。

このことはクラン内連合内の話としますが、私の中で使えない武器の代名詞であった英雄二刀の活躍には驚かされましたね。

物理攻撃スキルの発動も頻繁ですし、スキル反射も意外と発動してるんですね。愛剣より生存率が高かったのは間違いありませぬ。

いやー選んで良かったです。たとえ、昨日のアンタラス耳が2.3Gで落札でロードオブヴァンパイアが712mもしても来期も英雄にならなくっちゃと思います。

でも今月は決算月だし月末はバタバタしそうだなぁ・・・。


2009
0307
Sat
tb* 0
com*0

オザワンがんばれ!

各紙一斉に我らがオザワンが説明責任を果たしていないと声高に叫んでいるのは許せません。

東京地検特捜部がオザワンを事情聴取しようと動いてるし、西松建設の前社長は「東方地方の工事受注」のための献金と供述をしている。実際に岩手県内のダム工事を受注して口利き料の相場である受注総額の5%と献金額とほぼ同額だったとしてもきっとオザワンは潔白なんですよ。

そんな四面楚歌のオザワンにも味方はちゃんといる。

東大法学部を首席卒業した社民党の福島瑞穂党首はオザワンの会見できちんと説明責任が果たされたじゃないか!と仰ってます。

オザワンほど潔癖で法律を遵守する政治家はいないので頑張ってもらいたいです。




2009
0306
Fri
tb* 0
com*0

英雄二刀すごいじゃね?

なぜかマンナンライフのこんにゃくゼリーが叩かれ始め、まだ訴訟が起こってるようです。

1歳の赤ちゃんが喉を詰まらせて亡くなったり当時87歳で半身麻痺の女性が喉に詰まらせて呼吸不全で亡くなったりと全く消費者へ配慮がなされていないようです。

販売以来、17名も亡くなってる。厚生労働省も「食品による窒息事故に関する研究結果等について」でその危険性に警鐘を鳴らしている。


まぁ野田聖子さんとこんにゃくゼリーの関係が或る無しはさておいて総選挙が近そうですね。



さて、英雄二刀は狩りには使えないと明言してしまいましたが、大きな誤りであったと認識せざる得ないでしょう。


インフィニティウィング(二刀流)

攻撃力461/魔法力169

最大CP+50% PvPダメージ+5%

最大HP+25% 最大MP+30% クリティカル+79 

クリティカルヒット時に一定確率で物理沈黙が発動

Debuffを受けた時に一定確率で反射する


確かに火力としては保有する愛剣とは比べるべくもないのですが物理サイレンスを利用すればキメラもサクサクということが判明。



2匹くらいならリンクしても平気平気。

物理サイレンスが決まれば範囲攻撃、毒攻撃がなくなり攻撃が痛くないー。他のATKさんにもヒーラーさんのMPにも優しいモンスになっちゃう訳です。

決まれば愛剣に持ちかえて安全に狩っちゃえます。

このあと、調子に乗って某社長よろしく4匹リンクに挑戦して転がったのは内緒です。



あと傭兵隊長のHPの多さに辟易しますよね。

倒すのに10分以上もかかったよー。